人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日おやつ(^^♪たいやき

冷蔵庫の残り物整理

餡子を使ったおやつ💛

クロワッサンたい焼き食べたいな・・・

以前購入していたショッピングエリアに店舗がなくなってしまい

それ以来食べてなくて・・・

食べれないと思うと食べたくて^0^

それならクロワッサンたい焼きもどきを作ろうと思い立ち

ストックの冷凍パイシートを使って焼きました。

ビタントニオを使って10分~12分焼きます。

主人にフィリングのリクエストをして

チョコか餡子はどちらがいいか聞いたら

餡子がいいというので

休日おやつ(^^♪たいやき_a0268655_10081352.jpg
中身は粒あん、白あん、桜餡で焼くことに



粒餡
休日おやつ(^^♪たいやき_a0268655_10102297.jpg
桜餡
休日おやつ(^^♪たいやき_a0268655_10113452.jpg
白あん
休日おやつ(^^♪たいやき_a0268655_10130977.jpg
焼きたてを珈琲やお茶と一緒に(^^♪

サクサク美味しいおやつ時間


皆さま、楽しい休日を・・



おまけ*

ご近所散歩で柏葉アジサイが咲いてたので

休日おやつ(^^♪たいやき_a0268655_10211947.jpg
もうすぐ6月

あっという間に季節が変わり
アジサイの時期なんだな~

アジサイの写真も撮りに行く計画を立てないと^0^


by happytownnn | 2016-05-22 10:23

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn