人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園で採れた野菜たち

お盆で田舎に帰省してきました。

帰りにたくさんたくさん

菜園で採れたお野菜をもらいました。

しばらくはこのお野菜たちのお料理ですね*

家庭菜園で採れた野菜たち_a0268655_16304558.jpg

中でも
一番人気なのがジャガイモ。
品種はわからないけど皮が赤くて皮をむくと黄色みが強い色のジャガイモ。
甘みがあってほくほくなの。
だれかお芋の品種が分かる人教えてほしいです・・・。
いただいた糸瓜、玉ねぎ、坊っちゃんかぼちゃ、ジャガイモ、夕顔は早速お料理に♪
~*~*~*
家庭菜園で採れた野菜たち_a0268655_16393461.jpg

夕顔の野菜スープ♪
むくみが取れるというのでたっぷり入れてグリーンピースを散らしました。
器はウエッジウッドで購入したお気に入りのスープ皿です。
家庭菜園で採れた野菜たち_a0268655_1644336.jpg

糸瓜のマリネ♪
さっぱり、しゃきしゃきの歯触りが美味しい。
ジャガイモ&ローズマリーのオープンパイ♪
ジャガイモを薄くスライスして水にさらし水気を切ったものを
パイシートにオリーブオイルを塗りジャガイモ&ローズマリー,クレイジーソルトをのせて焼いたもの。
シンプルで美味しい。
田舎を満喫*
器はIKEAで購入したもの。
使用頻度の高い大皿で重宝してます。
体にいいお野菜でたまにはホットする時間
by happytownnn | 2012-08-18 16:54

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn