主人のリクエストでカヌレを焼きました。^0^

プレーンがいいと言っていたけど

勝手にチョコでコーティング。

バレンタイン向けのコーデに💛

毎年焼いているコーデなのですが・・・

a0268655_09351356.jpg
カラフルなテントウムシチョコをのせて

大好きなカリカリ、もっちりカヌレ💛

続いてチョコレートプリン*****

a0268655_09392719.jpg
可愛い転写シートを見つけたので

新しくチョコプレートを作ってのせました。

紅茶のマシュマロ&イチゴも一緒に^0^💛

バレンタインおやつに。

まだ作る予定のチョコレート菓子は

またあとで・・・

皆さま、楽しい休日を^0^


[PR]
# by happytownnn | 2017-02-12 09:43 | Comments(0)
昨日、赤レンガのストロベリーフェスティバルへ行ってきました。

11時オープンだけど1時間前に到着。

休日だったせいか長蛇の列・・

入口に逆さ苺ちゃん💛
a0268655_06435037.jpg
混みすぎて1個だけブース内でいただきました。
苺のパンケーキ(^^♪

a0268655_06462027.jpg
 苺農家さん販売のイチゴを2種類

「おいcベリー」「紅ほっぺ」を購入^9^

苺スイーツ作るの楽しみだし、

いちご狩りもできるそうなので行きたいな~。


a0268655_06583913.jpg
300人限定でいただけるサービスの苺「とちおとめ」

a0268655_07013255.jpg
美味しそうなプリンを見つけたので購入
a0268655_07081425.jpg
ストロベリーソースがおいしそう💛

おやつにいただきます^0^💛



開催は本日までだそうです。

行かれる方は早めがおすすめ。

混みすぎて1時間くらいで退散しました。


帰りに近くのカフェで一息入れて・・

a0268655_07293333.jpg
クレームヴリュレ&紅茶でティータイム。

テラスでしたがヒーターが置いてあるところでしたので快適でした。

また時間があれば来たいな。

居心地の良いカフェをみつけられて良かった。










[PR]
# by happytownnn | 2017-02-12 07:13 | Comments(0)

スミレの砂糖漬け(^^♪

先日、テーブルコーディネートのイベントへ行ってきました。

そこで見つけたのがかわいらしいスミレ💛

フリルが魅力的で

即買いしてしまいました。

a0268655_21372650.jpg
お花料理やお菓子つくりにいいと話を聞いて

砂糖漬けを作りました。^0^

a0268655_21400966.jpg
ココットでガトーショコラを焼いたので

スミレの砂糖漬けをのせてみました。

*スミレ*ガトーショコラ
a0268655_21435506.jpg
a0268655_21455846.jpg
ミニ瓶3本できたので

紅茶に入れたり、お菓子にのせたり楽しみが増えました。


おまけ*

イベントでおきにいりのテーブルコーディネート

ベネチアングラスのコーデ(^^♪
a0268655_21584763.jpg



*大倉陶園さんのコーデ  

a0268655_22013859.jpg

[PR]
# by happytownnn | 2017-02-09 22:07 | Comments(0)
もうすぐバレンタインデー

バレンタインとは関係なく冬は特にチョコレートなしではいられない私

いろんなチョコレート菓子を作ります。^0^

先日、久しぶりにチョコレートの買い出しや、新しいチョコレートモールドを探しに行ってきました。

a0268655_22020112.jpg
いろんな形が一度に作れるモールドに一目惚れ💛

早速チョコレート作り^0^

a0268655_22052334.jpg
紅茶の空き缶に保存します。
a0268655_22095047.jpg
おまけ*

*チョコレートボンボン*

a0268655_22130458.jpg
*金柑トリュフ*
a0268655_22155579.jpg
*くまちゃんのプチ・タルト*

a0268655_22183802.jpg
*マンディアン*
a0268655_22242171.jpg
溶かしたチョコレートが余ると
決まってこれを作って終了するパターンが多いです。^0^💛

しばらくチョコ作りが続きます。
次のお休みまでおあずけだけどね。^0^💛


[PR]
# by happytownnn | 2017-01-29 22:32 | Comments(0)

フランスの新年に欠かせない伝統菓子、公現祭にいただくガレット・デ・ロワ

今年も焼きました。

アーモンドクリームが一般的ですが2年位前にレッスンで習った
ヘーゼルナッツクリームにはまり
それ以来クリームはアレンジで焼いています。(ラム酒でほんのり風味つけて)
フィリングは紫花豆の赤ワイン煮をぎっしり詰めてボリューミーに。^0^💛
和風のガレット・デ・ロワです。

a0268655_09375083.jpg

今年のフェーブ(^^♪
3種のケーキ(^^♪
可愛いです^0^💛
a0268655_09400806.jpg
早速カットしていただきました。
a0268655_09424416.jpg
ちなみに主人にフェーブが当たりました。

1年いいことがあるといいな^0^

*おまけ*

自分でガレット・デ・ロワを焼く前に

お気に入りのパン屋さんでも購入しています。

a0268655_09513822.jpg
こちらはアーモンドクリームのもの。
美味しくいただきました💛

[PR]
# by happytownnn | 2017-01-08 09:48 | Comments(2)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn