布あそび♪

春らしいピンク色のガーベラ模様の布地を見つけ

カルトナージュをしたいと思い

ボックス&ブックカバーを作ってみました。

a0268655_10385191.jpg


a0268655_1041630.jpg

蓋を開けるとこんな感じに。

何を入れようかな~。

考えるのも楽しい。


それから最近、通勤時間が長く文庫本を読みながら通うので
可愛いブックカバーも同じ生地で
作りました。
a0268655_10461141.jpg

a0268655_10481117.jpg

久しぶりの連休日。
ゆっくりとした時間が流れる
幸せな時間、手作り小物って優しい気持ちになれるので好きです。
また、可愛い布地を見つけたらいろいろ作れるといいな~・^0^・
[PR]
# by happytownnn | 2012-06-03 10:56 | Comments(0)

ローズガーデン♪

バラの季節♪

今日は午前中の仕事帰りにリフレッシュしたくなり

みなとみらいまで足をのばし

バラを見に行くことに*


お天気も良くたくさんの人たちがバラをみにきていました。

a0268655_20304765.jpg

a0268655_20324682.jpg

a0268655_20335361.jpg

a0268655_20351085.jpg

a0268655_20362887.jpg

a0268655_20372636.jpg

a0268655_20383414.jpg
a0268655_20415945.jpg
a0268655_20432818.jpg

たくさんのローズを見た後は
えの木ていにてティータイム♪
ローズのロールケーキ&アイスティーをセレクト
ちょうど木陰のテラスで心地よく、日差しが強い昼下がりも
優雅なティータイム。
来週への活力になりますように・・・
[PR]
# by happytownnn | 2012-05-19 20:52 | Comments(0)

母の日に

今日は母の日*

久しぶりにブリオッシュが食べたくて

自家製の八朔ピール&宇治抹茶を入れて

ブリオッシュを焼きました。

a0268655_17494920.jpg

*自家製八朔ピール
しばらくピール作りに凝っていて作ったもの。
抹茶と合わせてさっぱりとしたブリオッシュを想像しながら生地作り。

手ごねは大変だけどとても美味しくできるのでやめられません。

母にもプレゼントを兼ねてたくさん焼きました*

a0268655_1835114.jpg

パンと抹茶のいい香りが部屋中に立ち込めて幸せ~。
癒し効果抜群です。
a0268655_1875199.jpg

a0268655_1893969.jpg

中にはキラキラの八朔ピールがごろごろ。
抹茶&柑橘の組み合わせはバターの脂っこさをさっぱりさせてくれる。
ちょっと邪道なブリオッシュかもだけれど
ココアとの組み合わせより好きかも・・・。
少し気温も高かったので
冷たいジャスミン&レモングラスのブレンドしたお茶と一緒にいただきました。
バターたっぷりのブリオッシュもさっぱりと
美味しくいただきます。
[PR]
# by happytownnn | 2012-05-13 18:18 | Comments(0)

和菓子のお土産♪

先日、義母からいただいたお土産の和菓子。

三重県松坂市柳屋さんの(老伴)

もなかの皮の中に甘さ控えめな羊羹が入っています。

主人の好きな和菓子の一つ。



抹茶と一緒にどうぞって言われたけど、

世界のお茶専門店ルピシアさんの
ダージリンファーストフラッシュといっしょに美味しくいただきました。

a0268655_10164152.jpg
a0268655_10174981.jpg

5月25日(金)~5月27日(日)
ルピシア自由が丘本店にてダージリン・ファーストフラッシュ試飲会があります。
毎年恒例で楽しみにしているイベントの一つ♪
今から楽しみです。
ダージリン・ファーストフラッシュといっしょに和菓子を楽しむことが多いので
美味しいダージリンにまた出会えるかな~と心待ちに^0^
[PR]
# by happytownnn | 2012-05-06 10:40 | Comments(0)

美味しいフレンチ

連休に入り日頃の疲れを癒すべく小旅行を思い立ち

以前からのブログファンのぱにぽぽさんのお店へ

東京から1時間もあればついてしまう距離だったので

つくばエクスプレスに乗って行ってきました。


a0268655_14531799.jpg

a0268655_14553383.jpg
a0268655_14572577.jpg
a0268655_1459337.jpg
a0268655_1505496.jpg
a0268655_1523833.jpg
a0268655_1541754.jpg
a0268655_1554966.jpg


のどかな風景の中に可愛いログハウス♪
かわいらしいインテリアの中でいただくフレンチ♪
アンチエイジングコースをセレクトして楽しんできました。
自家製酵母のパンやお料理、最後のスイーツまでしっかり堪能して幸せなランチタイム。
来月から新しいライフスタイルに変わるので
活力をいただけた気がします。
ありがとうございました*~*。。~**。。
[PR]
# by happytownnn | 2012-04-30 15:13 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn