<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桃の花&休日おやつ(^^♪

もうすぐひな祭り(^^♪

桃の花を飾って気分だけでも・・・

運よく花付きの良い枝に当たり満開(^^♪

a0268655_21344496.jpg
ひな祭りまでもつかな・・・

*************************************

続いて、休日のおやつ写真整理です。

苺フェアで買った苺を使って作った「苺大福」

a0268655_21394223.jpg
お気に入りの鳥モチーフのお皿にのせてみました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

週末に焼いたキャラメルチョコのポンデケージョ

a0268655_21433594.jpg
クランベリー&イチゴとホワイトチョコのポンデケージョ

a0268655_21473506.jpg
桜餡を冨澤商店さんで購入したので桜餡のワッフルを焼きました。
a0268655_21522980.jpg
ワッフルたくさん焼いたので
ラッピングしてwさんへおすそ分け
a0268655_21573070.jpg
美味しいお茶時間になりますように^0^💛
**********************************


先日作った「八朔ピール&ホワイトチョコのハードパン」


a0268655_22062016.jpg
柑橘類&ホワイトチョコって合いいますね。
また作ろうー9-












[PR]
by happytownnn | 2017-02-26 22:16 | Comments(0)

アロマ・スクラブ作り☆

最近買い物するようになったセレクトショップでアロマハンドケア講座に参加してきました。
材料と好きなアロマオイルをブレンド(^^♪
a0268655_17371436.jpg
ラベンダー&グレープフルーツオイルをブレンド
さっぱりしたフルーティーなフレーバーでお気に入りです。
みんな思い思いのブレンドを楽しんでましたよ。
スクラブは塩ではなくお砂糖を使いました。
肌に優しい感触です。
a0268655_17435332.jpg
スクラブを作り終わったら
ブレンドハーブ&お湯で手浴した後
スクラブ&白樺のオイルでハンドマッサージ(^^♪
ショップ内はアロマフレーバーで癒し空間に💛
心地よい体験でした。
ご一緒していただいた方々ありがとうございました。

おまけ*
a0268655_17500587.jpg
ラベンダー&アロマスプレー(ラベンダー&ユーカリ)をいただいて
花粉症予防になるそうです。
花粉が飛んでいるのでうれしいお土産でした。^0^

[PR]
by happytownnn | 2017-02-18 17:53 | Comments(0)
冬の柑橘ピールが好きで

毎年作ります。

いつもは八朔や金柑で作るのですが

文旦が手に入りまして

今年は文旦でも作りました。

a0268655_20241997.jpg
a0268655_20264965.jpg
チョコレートがけはもちろん、そのままいただいたり。

あとはサラダに入れたり、パンのフィリングにも使えるので

ストックしておくといいかな^・^

[PR]
by happytownnn | 2017-02-14 20:30 | Comments(0)
バレンタインデー

サワーチェリーのチョコレートタルトを焼きました。

理恵子先生のレシピです。

甘さ控えめ、でも濃厚、チョコレート好きにはたまりません^0^💛

サワーチェリーの酸味とビターチョコの組み合わせ💛

a0268655_19431274.jpg
a0268655_19450339.jpg
a0268655_19465143.jpg
a0268655_19483862.jpg
クリームと一緒にいただいてもおいしい💛

美味しいバレンタインティータイムになりました。



[PR]
by happytownnn | 2017-02-14 19:50 | Comments(0)

梅*散歩(^^♪

お天気がよかったので

出かけついでに梅園に行ってきました。

3年ぶりくらいかな・・行くのは。

5~6部咲きとのことでしたが楽しめました。^0^💛

a0268655_20441850.jpg
a0268655_20463179.jpg
a0268655_21382043.jpg
a0268655_21401848.jpg
a0268655_21431843.jpg
みんなで甘酒を飲みながら、梅園でのんびり、日向ぼっこ(^^♪

のどかな休日散歩でした*



[PR]
by happytownnn | 2017-02-12 20:49 | Comments(0)
主人のリクエストでカヌレを焼きました。^0^

プレーンがいいと言っていたけど

勝手にチョコでコーティング。

バレンタイン向けのコーデに💛

毎年焼いているコーデなのですが・・・

a0268655_09351356.jpg
カラフルなテントウムシチョコをのせて

大好きなカリカリ、もっちりカヌレ💛

続いてチョコレートプリン*****

a0268655_09392719.jpg
可愛い転写シートを見つけたので

新しくチョコプレートを作ってのせました。

紅茶のマシュマロ&イチゴも一緒に^0^💛

バレンタインおやつに。

まだ作る予定のチョコレート菓子は

またあとで・・・

皆さま、楽しい休日を^0^


[PR]
by happytownnn | 2017-02-12 09:43 | Comments(0)
昨日、赤レンガのストロベリーフェスティバルへ行ってきました。

11時オープンだけど1時間前に到着。

休日だったせいか長蛇の列・・

入口に逆さ苺ちゃん💛
a0268655_06435037.jpg
混みすぎて1個だけブース内でいただきました。
苺のパンケーキ(^^♪

a0268655_06462027.jpg
 苺農家さん販売のイチゴを2種類

「おいcベリー」「紅ほっぺ」を購入^9^

苺スイーツ作るの楽しみだし、

いちご狩りもできるそうなので行きたいな~。


a0268655_06583913.jpg
300人限定でいただけるサービスの苺「とちおとめ」

a0268655_07013255.jpg
美味しそうなプリンを見つけたので購入
a0268655_07081425.jpg
ストロベリーソースがおいしそう💛

おやつにいただきます^0^💛



開催は本日までだそうです。

行かれる方は早めがおすすめ。

混みすぎて1時間くらいで退散しました。


帰りに近くのカフェで一息入れて・・

a0268655_07293333.jpg
クレームヴリュレ&紅茶でティータイム。

テラスでしたがヒーターが置いてあるところでしたので快適でした。

また時間があれば来たいな。

居心地の良いカフェをみつけられて良かった。










[PR]
by happytownnn | 2017-02-12 07:13 | Comments(0)

スミレの砂糖漬け(^^♪

先日、テーブルコーディネートのイベントへ行ってきました。

そこで見つけたのがかわいらしいスミレ💛

フリルが魅力的で

即買いしてしまいました。

a0268655_21372650.jpg
お花料理やお菓子つくりにいいと話を聞いて

砂糖漬けを作りました。^0^

a0268655_21400966.jpg
ココットでガトーショコラを焼いたので

スミレの砂糖漬けをのせてみました。

*スミレ*ガトーショコラ
a0268655_21435506.jpg
a0268655_21455846.jpg
ミニ瓶3本できたので

紅茶に入れたり、お菓子にのせたり楽しみが増えました。


おまけ*

イベントでおきにいりのテーブルコーディネート

ベネチアングラスのコーデ(^^♪
a0268655_21584763.jpg



*大倉陶園さんのコーデ  

a0268655_22013859.jpg

[PR]
by happytownnn | 2017-02-09 22:07 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn