<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お気に入りのパン屋さんへ

以前から気になっていたパン屋さんへ行きました。
少し前に行ってきたんですが
開店前から並んで購入するんです( ^ω^)・・・
焼きたてパン購入するんですが2回行って3種類中やっと2種類購入できる感じです。
山食パンあんど生食パンはゲットできたんですが
マスカルポーネとはちみつのパンはまだかえません・・・・
いつ買えるんだろう・・・
年明けにまた行ってみようかな・・


a0268655_22102541.jpg
餡子バターサンドはお試しで購入💛
この食べ方は初めてでしたがはまりそうです^0^。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大掃除も終わり年の瀬、年内更新は今日が最後。

皆さま、よいお年をお迎えください。

[PR]
by happytownnn | 2016-12-29 22:24 | Comments(3)

ミンスパイ&チョコレート・ポンデケージョ(^^♪

クリスマスのあと作るパイ

ミンスパイ💛

ラミーフルーツの消費に作ります。

クリスマスから12夜まで12個のミンスパイをいただくと

新年に幸せが訪れるとか・・・

パイ生地の関係で3個だけ焼きました。

これでお菓子は焼き納め

a0268655_21442429.jpg
パンの焼き治めは

チョコレートのポンデケージョ(^^♪

a0268655_21481812.jpg
粉チーズ入れる代わりにチョコチップを入れました。

純ココアを大匙2杯くらいいれて甘さ控えめチョコレートポンデ💛

覚書しとかないと忘れてしまう( ^ω^)・・・




*おまけ*

wさんからお届け物💛

クリスマスにハンドメイドお菓子をプレゼントしたらお返しが届きました。

可愛い&美味しいキッチン・グッズ💛


a0268655_21563756.jpg
wさん、ありがとう。

好みを知っているので好きのものばかりです。

大切に使わせていただきます^0^💛






[PR]
by happytownnn | 2016-12-29 22:00 | Comments(0)

クリスマスブレッド3(^^♪

クリスマスブレッドのつづきです。

更新が間に合わず今日に^0^

*パン・デピス*

a0268655_21292098.jpg
a0268655_21312271.jpg
シンプルなパン・デピスにしようと思ってたけど
やっぱりチョコ掛けが好きなんですね。
ミックスナッツ&アニス&クランベリーのお決まりのデコレーションにしました。
レシピをアレンジして卵を1個多めにして作ったの。
去年より好きな食感になりました。
ラミーフルーツ堪能できてうれしいパンです。

[PR]
by happytownnn | 2016-12-29 21:36 | Comments(0)

クリスマスブレッド2(^^♪

去年作ったフルーツぎっしりのクリスマスブレット

今年も作りました。

ライ麦&ゆめちからのブレンドのお粉で。

飾りはリーフ&木の実をあしらって。

a0268655_00113868.jpg
スライスして・・

a0268655_00144926.jpg
フルーツぎっしりでややハード、食べ応えのあるパンです。


*おまけ*

クグロフ・サレ・・・・こちらも毎年作るクリスマスの食事パン

ベーコン&クルミ入り

ほんのり塩気のあるパンです。

a0268655_00233709.jpg

[PR]
by happytownnn | 2016-12-25 00:27 | Comments(0)

2016年・クリスマスケーキ(^^♪

今年のクリスマスケーキ

いつもと変わらずロールケーキ💛

仕込み水は100%パイナップルジュースを使用

ほんのり甘酸っぱいふんわりシフォンロールケーキ(^^♪

フィリングはイチゴ(あまおう)

トッピングはイチゴ&ブルーベリーにチョコレートプレートのせて。

ブルーベリーが水玉模様みたいで可愛いかな(^^♪

a0268655_23325968.jpg
a0268655_23454865.jpg
紅茶を入れてティータイム💛

今年もケーキ作れてよかった^0^💛

ハッピークリスマス

[PR]
by happytownnn | 2016-12-24 23:49 | Comments(0)

クグロフ(^^♪

フルーツのクグロフ(^^♪

余っていたバナナ&フィグをたっぷり入れて

甘さははちみつで。

アメリカ山公園のラベンダーはちみつです。

甘さ控えめでさっぱり。

2切くらい平気で食べれてしまう・・

a0268655_08493727.jpg
お決まりのデコレーション

ミックスナッツ&アニス&クランベリー

ビターチョコをかけて

クリスマス・クグロフ(^^♪

a0268655_08541064.jpg

今日からクリスマス休暇に入りました。

クリスマス気分も、もう少し・・・。





[PR]
by happytownnn | 2016-12-22 09:04 | Comments(0)

ゆず茶(^^♪

ゆずがたくさん売ってたので

買い込み「ゆず茶」作り(^^♪

a0268655_19061129.jpg
a0268655_19103325.jpg
ゆず茶大匙2杯を湯200mlで溶いて

混ぜながらいただきます。

寒い夜にいただくと温まりますよ^0^💛





[PR]
by happytownnn | 2016-12-18 19:08 | Comments(2)

クリスマスブレッド作り(^^♪

久しぶりにパンでも焼こうかな・・・

クリスマスにちなんだパンを焼きました。


*トナカイさん&サンタさんのパン*

a0268655_18424416.jpg


*ツリーのフーガス*

a0268655_18465320.jpg
*おまけ*


クリスマスクッキーも焼いたので

a0268655_18493152.jpg
ストロベリーチョコ&ラズベリーのスノーボールクッキー💛

ほんのりピンクのラズベリーシュガーをまぶしてあります。

a0268655_18561899.jpg
ドレンチェリーのクリスマスクッキー*

たくさん焼いたのでwさんへおすそ分け^0^💛



[PR]
by happytownnn | 2016-12-18 18:53 | Comments(0)

山手のクリスマス装飾(^^♪

ベトナムのクリスマス装飾*
a0268655_18074174.jpg
ベトナムのティータイム(^^♪
蓮の花茶でミルクティーを楽しむそう・・

a0268655_18100697.jpg
a0268655_17560277.jpg
お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!

先々週のことですが
山手のクリスマス装飾を見てきました。

*ベトナムのクリスマスツリー*

a0268655_17485917.jpg
a0268655_17575700.jpg
a0268655_18000556.jpg
綺麗なガラス製の飾りに💛

a0268655_18320635.jpg

[PR]
by happytownnn | 2016-12-18 17:53 | Comments(2)

2016年*シュトーレン💛💛💛

先週から仕込んでいたシュトーレン💛

日曜日にゆっくりいただくことに^0^

a0268655_09453940.jpg
ラミーフルーツ&ティースパイスがたっぷり(^^♪

今年のフィリングのチョコレートはベルギーチョコのビターを入れました。

毎年、チョコレートの種類を変えて作ります。

選ぶのも楽しいです。

a0268655_09490391.jpg
a0268655_09514398.jpg
クリスマスティーと一緒にいただきます。
a0268655_09540421.jpg
a0268655_09560534.jpg
クリスマスまであと少し・・

皆さま、楽しい休日を( ^ω^)・・・

*おまけ*


山手のクリスマス装飾を見てきました。
出かけるので
この続きはまた後で^0^💛
a0268655_10021399.jpg

[PR]
by happytownnn | 2016-12-11 10:05 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn
プロフィールを見る
画像一覧