<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016年*シュトーレン*

a0268655_21515619.jpg
アドベントと主に

毎日いただいてるシュトーレン(^^♪

今年もお気に入りのお店のシュトーレンを

初めにいただいてます。

a0268655_21494699.jpg
よくばって2箱も買っちゃいました。

大切にいただきます。^0^

フレーバーが毎年変わるところが楽しみの一つ(^^♪

カルバドス香る芳醇で美味しいシュトーレン(^^♪

紅茶と一緒に少しづついただきます。

来年も楽しみにしていますね。


明日から12月ですね。

クリスマスマーケットや装飾を見に行ったり

お菓子やパンやシュトーレンの仕込みに入る予定です。

週末の楽しみに💛

[PR]
by happytownnn | 2016-11-30 22:00 | Comments(0)
待ちに待った週末^0^💛

今日は近隣のフラワーショップで

クリスマス準備にリース作りをしてきました。

フレッシュな北欧のリース台を用意しておいて下さり、

好きなパーツをセレクトしてワイヤーとグルーガンで止めて作りました。

店内は素敵なリースが飾られていて

参考にしながら作りました^0^💛

a0268655_17400703.jpg
いろんなパーツをセレクトして組み合わせを考える楽しい時間*

ワイヤーやグルーガンで止めてリースが出来上がりました。
a0268655_17435488.jpg
オレンジ&林檎、大好きなスパイスのシナモン(^^♪

好きなパーツで好みにリース作り楽しかったです。

ドアにかける予定でつくりましたが

持ち帰りの横に袋に入ったリースを見ていたら

別の飾り方を思いつき

リビングのテーブルに飾るのもいいかな~なんて考えながら帰りました。

早速、テーブルにセットしてみました。

a0268655_14543549.jpg
アロマキャンドルを中央に置くのも良さそう^0^💛



a0268655_19210516.jpg
ラベンダーのアロマキャンドルをリースの中央においてみました。

リラックスタイムにいいですね(^^♪

リースも使い方により楽しめるな~。

有意義なレッスンありがとうございました。


素敵なお店なのでまた、お邪魔したいと思います^0^


[PR]
by happytownnn | 2016-11-26 18:24 | Comments(0)

お菓子の家*

もう11月も後半ですね。

クリスマスツリーの点灯式があったり

街中のクリスマスツリーやクリスマスグッズを見ていたら

作りたくなり

へクセンハウスを作りました。

1年位前にお菓子教室で習って

今年も作ろうかなと。。思い💛

a0268655_22034968.jpg
サンタさん&トナカイさんは

冨澤商店さんで購入^0^💛

スノーマンはへクセンハウスの余り生地で

焼いた後アイシングして飾りました。

へクセンハウスの余りが意外と多く

クリスマスの飾りも一緒に作りました。

a0268655_22105150.jpg
スパイスを入れて焼いたので

お部屋は、ほんのりスパイスフレーバーが香ってます。^0^💛

クリスマスを待つ時間がよりハッピーに*


今年は去年よりクリスマスのお菓子やパンが作れるといいな。

シュトーレンの準備もしないとね^0^









[PR]
by happytownnn | 2016-11-19 22:18 | Comments(0)

お菓子教室(^^♪

久しぶりにお菓子教室へ参加してきました。

レアチーズケーキを作りました。^0^。

a0268655_19153782.jpg
a0268655_19180154.jpg
急速冷凍20分で冷やし固め

クリームを絞りフルーツデコレーションして

一人1台作りお持ち帰り(^^♪

レッスン後はティータイム💛

a0268655_19202902.jpg
:かぼちゃのムース
:和栗のモンブラン
:オレンジ&バニラのアイスクリーム

紅茶と一緒にいただいて💛

なかなか参加できないレッスンなので

来年も参加できたらうれしいな。

有意義なレッスンでした。

lシェフ、ご一緒いただいた皆様

ありがとうございました。^0^。




[PR]
by happytownnn | 2016-11-07 19:29 | Comments(0)

秋薔薇💛💛💛

秋薔薇の季節

毎年ハロウィンイベントの時に

一緒に見てきます。

今年も色とりどりの秋薔薇に癒されてきました。

春よりも秋薔薇の香りが強くより美しいです。

a0268655_18480092.jpg
a0268655_18222566.jpg
a0268655_18495344.jpg
a0268655_18513416.jpg
a0268655_18540341.jpg
a0268655_18560551.jpg
a0268655_18582901.jpg

[PR]
by happytownnn | 2016-11-07 19:00 | Comments(0)

亥の子餅☆☆☆

11月に入ると売られる和菓子

「亥の子餅」

和菓子の先生に教えていただいてから

作るようになりました。^0^

亥の月、亥の時にいただき、

無病息災、子孫繁栄を願うとか。

a0268655_18344751.jpg
形もイノシシの子をイメージして

中は粒あんと栗の渋皮煮を入れて。

お餅は胡麻&ティースパイス、三温糖でほんのり茶色のお餅です。

言の葉(お薄)をたてて一緒にいただきました。

a0268655_18414576.jpg




[PR]
by happytownnn | 2016-11-07 18:42 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn