<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2016年*誕生日ケーキ*

先日、誕生日を迎えました。

いつものロールケーキはやめて

タルトの気分でしたので

チーズ&リンゴのタルトを焼きました。

理恵子先生のレシピです。

a0268655_23104949.jpg
a0268655_23123746.jpg
ハロウィンシーズンでしたので
クッキーデコレーションで(^^♪
幸せな1年を又過ごせますように💛
a0268655_18241101.jpg

[PR]
by happytownnn | 2016-10-30 23:14 | Comments(0)
ハロウィーンですね。

ちょこちょこ、カボチャのおやつやパンを作ってましたが

パソコンに向かう時間が取れずに今頃になりました。

*かぼちゃのパンケーキ*
a0268655_22012043.jpg
クリーム買い忘れててシンプルにメープルシロップかけていただきました。^0^。


*かぼちゃ餡パン*
a0268655_22051980.jpg
           かぼちゃ餡を入れて2種類形成 


*かぼちゃ餡プリン*
a0268655_22112117.jpg
  カラメルの代わりにかぼちゃ餡を入れた和風プリン(^^♪



*かぼちゃ&紫芋のワッフル*
a0268655_22183303.jpg
発酵いらずのワッフルミックスにかぼちゃパウダー&紫芋パウダーで簡単に・・
朝のパン代わりにいただきます。^0^。



[PR]
by happytownnn | 2016-10-30 22:27 | Comments(0)

コスモス散歩3☆☆☆

コスモス畑堪能した後は・・・

チョコレートコスモスを見つけました。

ほんのりチョコレートのフレーバーが💛💛💛

a0268655_22001860.jpg
a0268655_22020695.jpg
a0268655_22040109.jpg

[PR]
by happytownnn | 2016-10-16 22:33 | Comments(0)

コスモス散歩2☆☆☆

コスモス散歩の続きです。

レモンイエローのコスモスが続いたので

キバナコスモスも・・・・

a0268655_21384690.jpg
a0268655_21403400.jpg
a0268655_21444732.jpg
a0268655_21475033.jpg
a0268655_21522348.jpg

[PR]
by happytownnn | 2016-10-16 21:54 | Comments(0)

コスモス散歩☆☆☆

久しぶりの秋晴れ💛

気晴らしもかねてお出かけ^0^

コスモス畑へgo~*

a0268655_20302207.jpg
a0268655_20322200.jpg
a0268655_20344277.jpg
a0268655_20372119.jpg
a0268655_20394255.jpg
a0268655_20440987.jpg

[PR]
by happytownnn | 2016-10-16 20:45 | Comments(0)
食欲の秋!おいしい秋グルメ&おすすめ秋レシピ!

連休中に作ろうと思っていたモンブランタルト💛

栗の渋皮煮を作ってから1か月たちました。

アールグレイ&ラムのシロップに漬け込んでいたので

フレーバーがすごいです。

アーモンドクリームはアーモンドパウダーとヘーゼルナッツパウダーをブレンドして。

栗&チャイフレーバーのシュトロイゼルをちりばめて

タルトを焼きました。

a0268655_10572830.jpg
180度で45分焼成。
a0268655_10594464.jpg
このままシンプルに粉砂糖を振りかけていただくのもいいかと思いましたが

やっぱりモンブラン食べたくなりまして・・・

モンブランクリームを作りました^0^

ホイップクリームをのせてモンブランクリームでデコレーションして出来上がり(^^♪

モンブランクリームは渋皮煮をシロップでのばして作りました。

a0268655_11071970.jpg
a0268655_11090914.jpg
栗三昧モンブランタルト💛^0^💛

南蛮屋さんのコーヒー「名月」と一緒にいただきました。

たまには贅沢モンブランもいいよね・・

栗シーズンの楽しみです。

[PR]
by happytownnn | 2016-10-10 11:16 | Comments(0)
ハロウィーンバージョンのパン作り

ポンデケージョミックスを使って焼きました。

かぼちゃパウダー&紫芋パウダーで

簡単に2色に分けて

チーズもたっぷり入れて

モチモチのポンデケージョ(^^♪

a0268655_18173513.jpg



[PR]
by happytownnn | 2016-10-09 18:20 | Comments(0)

林檎のおやつ(^^♪

林檎の美味しい季節(^^♪

いろんな種類があるけど

タルトタタンが作りたくて紅玉が売られるの待ってました。

少し大き目の紅玉を見つけ

早速タルトタタン作り(^^♪

a0268655_17493024.jpg
一晩冷やして翌日にカット

アイスクリーム買い忘れてて

トッピングはクリーム^0^

a0268655_17513640.jpg
アールグレイティー一緒に

いただきました^0^

又、美味しい紅玉に出会えますように。

また何回か作るだろうな・・

タルトタタン大好きなので💛^0^💛



[PR]
by happytownnn | 2016-10-09 17:58 | Comments(0)

ブドウのおやつ(^^♪

ブドウの美味しい季節

いろんな種類が売っていて目移りします^0^

最近好きなシャインマスカット💛

ケーキのトッピングにいいかと思っていましたが

そのままいただくことが多く

お菓子に使うには足りなくて・・・

少量でも作れる和菓子にしました。

餡子食べたくて

シャインマスカットの大福にしました。

a0268655_09442978.jpg
シャインマスカットを白あんでつつみ求肥でさらに包みます。
a0268655_09455576.jpg
カットすると色鮮やかなグリーンのマスカットがお目見え💛

しばらくブドウにはまりそうですー9-

ことのは(お薄)と一緒に(^^♪にいただきます。

週末の美味しいお茶時間💛

[PR]
by happytownnn | 2016-10-01 09:50 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn