<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜散歩☆☆☆

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

小春日より
近くの県立公園へ桜散歩へ(^^♪

まだ咲き始め・・
一足早く見に行き咲き加減を見に行きました。
a0268655_07301531.jpg
a0268655_07314620.jpg
a0268655_07331613.jpg
a0268655_07345807.jpg
a0268655_07361735.jpg
簡単・アリ物でお花見ランチ
桜の花&葉で作るおにぎりはお気に入り、この時期のお愉しみ^0^

*桜の花&葉のお結び
*豚肉&青菜のソース炒め
*にんじん&金柑のサラダ
*ミニ・カツ
*枝豆&ミニトマトサラダ
*イチゴ&桜餡のチーズケーキ
a0268655_07375872.jpg
週末は満開の桜が楽しめるといいな・・
お天気に恵まれますように💛

a0268655_07455286.jpg
a0268655_07480966.jpg

[PR]
by happytownnn | 2016-03-24 07:48 | Comments(0)

休日散歩(^^♪

桜の開花宣言(^^♪

開花と聞いて近所の桜を見てきました。

まだ開花間もないので枝先に数輪咲いてるだけでした。

a0268655_08240868.jpg
a0268655_08253826.jpg
望遠レンズ忘れたので(公園についてから気が付くし・・)
また後日,満開まじかに見にこよう。

気を取り直して公園散策続きます。^0^。

日向ぼっこの猫ちゃんたち
餌付けする人がいるので
コロンコロンとまんまる猫ちゃん
a0268655_08293059.jpg

ねこやなぎ
a0268655_08405228.jpg








花の名前はわからないけど・・花のすそを見ると、ネコヤナギ?の花かな・・
花咲くんですね。初めて知りました^0^
a0268655_08342990.jpg
寒桜
a0268655_08370087.jpg
a0268655_08383529.jpg
今時期見かける花だけど名前わからず・・
かわいらしいので3色とも
a0268655_08454961.jpg
a0268655_08470435.jpg
a0268655_08480924.jpg
ご近所さんぽも
時にはいろんな発見もできていいですね。
ソメイヨシノの開花まちどうしいですが・・^0^

[PR]
by happytownnn | 2016-03-22 08:51 | Comments(4)

ベーグル☆

先日からベーグル作り(^^♪

お豆腐を入れたヘルシーベーグル。

お豆腐感はなくカロリーダウンなのはうれしいです。

2種類作りました。

いつも立ち寄る南蛮屋珈琲屋さんで

北海道の塩ゆで黒豆を発見(^^♪

ベーグルのフィリングにいいかなと思いお持ち帰り💛

a0268655_11040609.jpg


a0268655_11051915.jpg
トッピングにアマ二・ロースト
a0268655_11073438.jpg
ほのかな塩味で美味しい(^^♪

続いて

*かぼちゃ餡入りかぼちゃベーグル*

a0268655_11100551.jpg
かぼちゃの種が在庫切れ・・
アーモンドスライスのせて・・

餡子に合うコーヒー買ってきたので一緒にいただきます^0^

ベーグル三昧な連休中・・・

[PR]
by happytownnn | 2016-03-21 11:12 | Comments(0)

桜のおやつ・続き

連休に入り

お花見へと思ったら、あいにくの雨・・・・・

気分だけでも桜・さくら・さくら・・・

しつこく桜の花&桜餡の消費をしております。


*桜餡ミルク寒天*

ミルクに桜餡を入れて寒天で固めただけ、

桜のせただけの簡単おやつです。

a0268655_09465508.jpg


続いて、ベーグル食べたくて

💛白餡入り桜ベーグル💛

a0268655_09490755.jpg
生地にお豆腐を入れたので少しカロリーもダウン。

クリームチーズはさんでランチに食べようか^0^

連休の始まり、皆さま楽しくお過ごしくださいませ^0^


おまけ:

昨日焼いた桜餡チーズケーキ

一晩おいていただきました。

a0268655_09542227.jpg

[PR]
by happytownnn | 2016-03-19 09:55 | Comments(0)

卒業☆お祝いの和菓子☆

先日、hiro君が専門学校を卒業しました。

お祝いの気持ちでお菓子つくり^0^

ケーキも迷ったけど

和菓子に。

以前から作りたかった浮島

2色の春色になるように仕込み

トッピングは桜・・・

a0268655_17030516.jpg
何とか形になりました。
蒸し器を持ってなので炊飯器で作りました^0^

a0268655_17050629.jpg
お抹茶たててお祝いティータイム💛
a0268655_17062437.jpg
和風のシフォンケーキのような食感💛
口どけが良くて感動💛
オイルなしでこの柔らかさは感動です。
もっと早くに作れてればよかったと思う・・・
最近、和菓子から遠のいていたので・・・

又、組み合わせ思いついたらまた作ろう☆

[PR]
by happytownnn | 2016-03-16 17:10 | Comments(2)

桜餅☆

桜餡がまだあったので

桜餅を作りました。

この時期の桜スイーツの中でも一番好き💛

a0268655_21280633.jpg
今年は苺を買い忘れ、桜の塩漬けをのせて^0^

a0268655_21304359.jpg
ピンク色のお気に入りの抹茶椀でお薄をたてて

a0268655_21401273.jpg
モチ米で簡単・桜餅(^^♪


*おまけ*

桜餡の消費に
桜餡のワッフルを焼きました・

a0268655_21441075.jpg
クリームと桜餡も美味しいです。

桜が咲く前に桜スイーツ堪能^0^

あと何日かで桜咲きますかね・・

早咲きの桜はもう咲いているようですが、楽しみです。

[PR]
by happytownnn | 2016-03-13 21:48 | Comments(2)

抹茶の桜あんぱん☆

桜餡パン食べたいな・・って思い

休日に焼きました。

抹茶風味もいいな・・と思い

桜型に形成して桜餡たっぷりいれて

抹茶の桜あんぱん^0^

綺麗なグリーンに焼けてよかった。

a0268655_22580167.jpg
a0268655_22594337.jpg
少し塩気のある桜餡大好きです^0^

餡子に合うコーヒーと一緒に。






おまけ*

桜餡プリンも作ったので桜スイーツプレートに

a0268655_23034475.jpg
a0268655_23045122.jpg
桜餡スイーツもう少し楽しみます。



[PR]
by happytownnn | 2016-03-07 23:08 | Comments(0)

桜&イチゴのシフォン・ロールケーキ☆

桜&イチゴのロールケーキが食べたくて

焼きました。

フィリングにイチゴ・桜餡・クリームで。

a0268655_01000309.jpg
桜の花の塩漬けを散らして焼きました。

a0268655_01022180.jpg
横にしてデコして
ホワイトチョコ&桜のプレートのせ💛

桜餡スイーツ、これからまだまだ楽しめそうです。

[PR]
by happytownnn | 2016-03-04 01:07 | Comments(0)

ハンドメイド・ひなあられ☆

3月3日 ひな祭り

ひなあられ手作りレシピが出ていたので

作りたくなり早速2種類作りました。

1つはモチ米を油で揚げて赤・緑・白の三色のシロップを絡める方法

a0268655_00432084.jpg

型に入れて固めたので
「あられ」というより「おこし」な感じになりました。
イチゴ味、抹茶味、プレーンの3種類。
個人的にはイチゴ味がお気に入り(^^♪


a0268655_00481493.jpg
続いて、おもちを小さく切ってオーブンで焼いてシロップを絡める方法
おせんべいな感じでパリパリ、ポリポリ・・
色もきれいに染まり甘くて美味しい食感に。
a0268655_00525023.jpg
おせんべい類のハンドメイドも楽しいですよ。

時間があるとき、いろんなバージョンも楽しめそうです。

[PR]
by happytownnn | 2016-03-04 00:55 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn
プロフィールを見る
画像一覧