<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チョコレートボンボン☆

バレンタイン前と言わず冬はチョコレートなしでは

いられない私^0^

チョコレートボンボンを作るのは3年目

転写シートも一緒だけどね。

今年は紅茶フレーバーはやめてローズティーにしました。

去年、理恵子先生がローズで作っていたのを思い出し

今年は、参考にさせていただいて作りました。

a0268655_17185993.jpg
ガナッシュを半分残して
ミニタルト型に流してタルト使用にしました。
トッピングはストック材用をのせて・・
a0268655_17211229.jpg
チョコ三昧の毎日です。^0^

[PR]
by happytownnn | 2016-02-11 17:24 | Comments(0)

プチ・ブラウニー☆&ヴィジダンディーヌ

チョコレートのお菓子つくり・・

毎年同じことしてるような気がするけど・・

無印良品のシリコン型で

焼き菓子作り💛

a0268655_16491082.jpg
バレンタイン使用で焼き上がり、荒熱が取れたらチョコレートがけして

ローズの砂糖漬けを砕いてトッピング💛

いつもはフランボワーズを使用するんですが

買い忘れ、ストック材料の中から使いました。


づづいて

卵白が余ったので同じ焼き型を使用してヴィジダンディ-ヌを焼きました。

a0268655_17043993.jpg
焼きたてを味見
甘ーいアーモンドの焼き菓子
ミルクティーと一緒にパクパク食べてしまいそう・・

しばしのおやつタイムに楽しみます。^0^。

[PR]
by happytownnn | 2016-02-11 17:06 | Comments(0)

ピール作り☆

バレンタインデー前ごろになると

主人の好きな八朔でピールを作ります。

この時期で一番好きな柑橘系フルーツ💛

1ネット4個セット分で作ります。

あまりにもおいしくて八朔の皮が捨てられなくなりました。^0^。

ジャム瓶2本分できました。

a0268655_16350736.jpg
バレンタインに向けてもうひと手間かけて

オランジェットみたいにチョコ掛けにします。

a0268655_16375184.jpg
バレンタイン前に食べ終わりそうです。^0^。

まだまだチョコレートのお菓子つくりは続きますね。


[PR]
by happytownnn | 2016-02-11 16:40 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn
プロフィールを見る
画像一覧