<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チョコレート遊び☆

久しぶりの更新です。

まさかのA型インフルエンザに感染し

先週末まで寝込んでました・・

ようやく元気になり

お菓子作る気にもなりました。

疲労回復にはナッツ&チョコレートが欠かせない私^0^

一足早くチョコレート遊び💛

*金柑トリュフ*


金柑のシロップ煮をチョコレートでコーティングしたもの
a0268655_18384496.jpg


               *アマンドショコラ&アーモンドプラリネ

          アーモンド500グラムすべて使ったので大量生産^0^
a0268655_18423874.jpg
        冬の間のお愉しみ

チョコレート遊びは続きます。^0^

もう少ししたらチョコレートのお菓子もまた作ろう☆

[PR]
by happytownnn | 2016-01-19 18:45 | Comments(4)

花びらもち&練りきり☆

今年も花びらもちを作りました。

時間があったので練り切りも。^0^。

紅麹パウダーでほんのりピンク。ほんとは餅は白なんだけど

私なりのアレンジをしています。

中の餡子は味噌餡のところを梅餡にしています。

ゴボウは蜜煮にして挟みました。

a0268655_23573142.jpg
a0268655_23585564.jpg
a0268655_00004299.jpg
a0268655_00053279.jpg
紫芋餡をフィリングにしました。


[PR]
by happytownnn | 2016-01-07 00:07 | Comments(6)

お節の紫花豆の赤ワイン煮でスコーン☆



お節の紫花豆の赤ワイン煮をいつもはパンのフィリングにするのですが

今年は多めに煮たのでパンだけでなく

スコーンのフィリングにしました。

クオカさんの初売りに出かけスコーンミックスを購入したので合うかな~と思って。

a0268655_23461091.jpg
ほろにがチョコスコーンミックス使用。
サクッとして中はふんわり・・
何もつけずにパクパク・・
朝食のパン代わりに^0^


[PR]
by happytownnn | 2016-01-06 23:50 | Comments(0)

2016年*初*お菓子作り

年始にあってはこまる出来事が・・

なんと、オーブンが壊れまして・・

急きょ買いに行きました。

a0268655_20162499.jpg

お菓子つくりが昨日するはずなのが

今日になりました。

何とかオーブンになれないと思い二種類作りました。

  
*切っても切ってもオサルクッキー*
a0268655_18215383.jpg
焼き上がりはこんな感じ


a0268655_18251292.jpg
3時のおやつタイムにいただきました。

a0268655_18273353.jpg
ココアのロールケーキを焼いてフィリングは
お節の紫花豆の赤ワイン煮をいれて。

*お抹茶(お薄)
*ココア&紫花豆のシフォンロールケーキ
*切っても切ってもオサルクッキー
*紅白のおサル落雁


クッキーはたくさん焼いたのでお年賀用にラッピング

a0268655_18334061.jpg
*おまけ*
クッキー型(熊)を買ってまだ未使用でした。
クッキー生地の余りで熊さんも2個だけ焼けました。
以前に流行ったクッキーです。
今頃焼いてみた^0^
a0268655_18383702.jpg

[PR]
by happytownnn | 2016-01-03 18:39 | Comments(10)

2016年*おせち料理*

毎年恒例のおせち料理作りました。
a0268655_21254684.jpg
a0268655_21273228.jpg
*お煮しめ
*だて巻き
*酢レンコン
*安納芋&栗のきんとん
*田作り(クルミあえ)
*紅白なます(パイナップル入り
*紫花豆の赤ワイン煮
*白カビのサラミ

[PR]
by happytownnn | 2016-01-01 21:41 | Comments(2)

2016年☆初日の出

2016年、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
a0268655_21030602.jpg

a0268655_21030602.jpg

a0268655_21140684.jpg

a0268655_21153284.jpg


年末年始
毎年恒例の家族旅行
伊豆へ出かけてきました。
初日の出が見たくて宿泊した宿から
地平線へ向かってgo!
空が赤くなっている処が良く見えるところまで急ぎ
何とかたどり着きました^0^

1月1日7時 初日の出
5分ほどで昇りました。
感動的瞬間でした。
撮影場所をいつも計画してないため
行き当たりばったりでの撮影でしたが初日の出拝めてよかったです。
皆様にとっても、幸せな1年になりますように。



*おまけ*


富士山
a0268655_23175622.jpg
パステルブルー・マウント・フジ

ガスってるので
場所を変えて撮影

a0268655_23210235.jpg
a0268655_23225165.jpg
00000010_1322340.jpg

[PR]
by happytownnn | 2016-01-01 21:21 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn
プロフィールを見る
画像一覧