<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

kazaromakizusi作り2

先日のレッスンで習った飾り巻きずし

キャンディ型のお寿司

トライしてみました。

a0268655_21321269.jpg
季節に合わせていろんなの作れたら楽しいですね💛

[PR]
by happytownnn | 2015-10-31 21:33 | Comments(0)

かぼちゃ餡パン☆

2015年、happyハロウィン!私の楽しみ方

今日はハロウィン

かぼちゃ餡パン作りました。^0^

ことしはいつもよりかぼちゃのパンやお菓子が作れず

残念でしたが・・

かぼちゃ餡パンは作ることができてよかった。

お菓子用にハロウィンのピックを付けて

毎年違うバージョンを集めてるので楽しみの一つです。

a0268655_21193498.jpg
a0268655_21205230.jpg
かぼちゃ形成2種類

作るのも楽しく、食べるのおいしく

ハッピーハロウィン💛

[PR]
by happytownnn | 2015-10-31 21:25 | Comments(0)

最近のおやつ☆

ここ最近に作ったおやつ・・

紫芋パウダーを使ってパンを焼き焼き・・

少しもっちり、キャラメルチョコチップ入り。

*紫芋&キャラメルチョコのパン*
a0268655_17225298.jpg
a0268655_17235431.jpg
                 ハロウィンバージョンの旗ピックを北欧雑貨のショップで見つけてさしてみました・


  続いて、パンプキンマフィン。
かぼちゃをつぶして作る時間がなくて
カルディーで見つけたキットで焼きました。

*かぼちゃのマフィン*
a0268655_17290581.jpg
甘さもちょうどよく好きだな・・^0^・・・

また時間ができたらお菓子・パン作ろう・・

[PR]
by happytownnn | 2015-10-28 17:31 | Comments(0)

2015年ハロウィンイベントへ4

a0268655_18232722.jpg
a0268655_18243716.jpg
a0268655_18254735.jpg
a0268655_18285497.jpg
a0268655_18301790.jpg
a0268655_18314515.jpg
山手西洋館めぐりはここで終了・・^0^

いつも3か所くらいしか行かないのですが3か所でも満足してしまう^0^

子供連れで仮装してる方たちでにぎわってました。

a0268655_18361349.jpg

[PR]
by happytownnn | 2015-10-25 18:38 | Comments(0)

2015年・ハロウィンイベントへ3

最後はベーリックホールへ・・

アリスの国の・・・ティータイム風景・・
a0268655_18132987.jpg
a0268655_18145401.jpg
a0268655_18165127.jpg
a0268655_18181668.jpg
メルヘンチックな空間に癒されました^0^

[PR]
by happytownnn | 2015-10-25 18:21 | Comments(0)

2015年・ハロウィンイベントへ2

山手西洋館めぐりの続き・・

a0268655_18025173.jpg
パープル&ブラックの食卓はアダルト・シックな感じですね💛

a0268655_18051750.jpg
a0268655_18063754.jpg

[PR]
by happytownnn | 2015-10-25 18:08 | Comments(0)

2015年・ハロウィンイベントへ

山手のハロウィン装飾を見てきました。

平日にゆっくりとと思いましたが・・お出かけ気分だったので・・・・


a0268655_17514165.jpg
a0268655_17531780.jpg
a0268655_17543445.jpg
a0268655_17555388.jpg
a0268655_17574291.jpg
山手西洋館にて

[PR]
by happytownnn | 2015-10-25 18:00 | Comments(0)

kazarimakizushiレッスン☆

以前から習ってみたかった飾り巻き寿司のレッスンに行ってきました。

ちょうどお休みだし、気晴らしにはちょうどいいかな^0^

外国人向けのイベントだったらしいのですが

参加させていただきありがとうございました。

初心者向けのメニューを二種類習いましたよ^0^

普通の太巻きはつくるのですが

飾り巻き寿司は初めて^0^

パーツを出来上がりを考えながら組み立てて最後にカット^0^

カットしたとき綺麗にできてるかドキドキしますね。


☆熊さん&お花の飾り巻き寿司☆

a0268655_19445186.jpg
アレンジで豚さんにもできそう・・
カエルとかも・・・
なんて考えると楽しいですね。
お花バージョンもアレンジがききそうです。

楽しく過ごしてきたので
家で早速忘れないうちに自分でも作りたくて
アレンジして作ってみました。


ハロウィンバージョンの飾り巻き寿司☆
a0268655_19493813.jpg
☆四つ葉のクローバーの飾り巻き寿司☆


a0268655_19532808.jpg
いろいろできたのでプレートにセット^0^

a0268655_19554104.jpg
季節に合わせていろいろアレンジ巻き寿司楽しめていいですね。
ごちそうさまでした。
ご一緒いただいた方、先生ありがとうございました。


*おまけ*
キャンディーの飾り巻き寿司(先生・作)

a0268655_21190700.jpg
後日、トライしてみたいと思います。
楽しみです。^0^

レッスン会場で、終了後ランチをいただいてきました。

*秋冬プレート&体が温まるハーブティー*
a0268655_21215676.jpg
a0268655_21234890.jpg

ハロウィンの飾りつけが店内はしてあって

写真を撮り忘れてしまいましたが少し早いハロウィン気分を味わえました。

また後日ゆっくりおやつタイムにも来てみたいな・・・

                                            🎃ラプティフルールにて🎃

[PR]
by happytownnn | 2015-10-21 19:58 | Comments(4)

秋の休日散歩☆

a0268655_10270077.jpg
いつかの休日散歩

コスモスが見たくて近隣の公園へ・・

キバナコスモスばかりでしたが・・
a0268655_09542414.jpg
a0268655_09581361.jpg
a0268655_09591573.jpg
a0268655_10270077.jpg


思いがけず彼岸花にも出会えて・・・

a0268655_10021336.jpg
a0268655_10040840.jpg
a0268655_10053001.jpg
紫式部にも出会えたし・・
a0268655_10065896.jpg
a0268655_10160174.jpg
どんぐりも・・



華の名前はわからないけど
色が可愛いかったのでパチリ☆
a0268655_10175014.jpg

グラジオラスに蝶々
季節外れな感じですが・・
a0268655_10213990.jpg
秋の花を愛でられた休日散歩でした。

[PR]
by happytownnn | 2015-10-12 10:29 | Comments(0)

栗&リンゴのスイーツ☆☆☆

食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ

栗の渋皮煮、いい具合にシロップにつかってきたので

連休中のおやつにロールケーキを焼きました。

今回は和風のシフォンが食べたくて

黒ごま黄な粉のシフォンロールに渋皮煮を巻き込んでみました。

黒ごま黄な粉の香ばしいフレーバー&栗に癒されて・・・。



*黒ごま黄な粉&栗ののシフォンロールケーキ*

a0268655_09312395.jpg
クリームの関係でトッピングはせずシンプルに。

ホットするお茶時間に^0^





続いて先月に作ったものですが


以前からつくりたかった林檎のお菓子


                   *林檎の桃山*

a0268655_09372540.jpg
思ったより形成が難しくなって苦戦しまして・・
色漬けも・・

焼き時間も予定より長めにしたせいかつぶれてしまいました^0^

りんごに見えるかな・・・

a0268655_09413176.jpg
フィリングは粒あん&ラム酒につけたミックスフルーツ^0^

秋を感じる和洋のおやつ☆☆☆



[PR]
by happytownnn | 2015-10-12 09:45 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn
プロフィールを見る
画像一覧