<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花見散歩♪3

a0268655_17432313.jpg
ひき続き桜散歩です。^0^。

先日、見てきたピンク色の桜♡

名前を知りたくて確認のため見てきました。

*横浜緋桜*

a0268655_17375109.jpg
a0268655_17395561.jpg
*しだれ桜*
a0268655_17413930.jpg
a0268655_17432313.jpg
ふわふわとレースのカーテンのような趣、上品ないでたち♡
しだれ桜も綺麗でした^0^
a0268655_17445459.jpg
*おまけ*
a0268655_17480549.jpg
a0268655_17492260.jpg
桜の木のそばに菜の花のじゅうたん♪

ネコちゃんたちが朝ごはん中^0^

お花見の人が多く足早に立ち去るネコちゃんたち・・

朝ごはんの邪魔をしたようでごめんね。

[PR]
by happytownnn | 2015-03-29 17:55 | Comments(0)

お花見散歩2♪

気温が上昇して

桜も開花♪

まだ見ごろには早いけど下見がてらお散歩してきました。

近隣の県立公園へ・・


ソメイヨシノ*

a0268655_17215270.jpg
a0268655_17230760.jpg
a0268655_17252633.jpg
a0268655_17275356.jpg
a0268655_17300897.jpg
満開ではなかったのでまた後日のお楽しみに♪

[PR]
by happytownnn | 2015-03-29 17:31 | Comments(0)

桜・散歩♪

今日は健診のため病院へ・・

気分もそぞろに行きましたが

先生のお話で気分も軽やかに*

気心が知れていて信頼のある先生にみていただけたので

足取り軽く病院を出ました。

近くを散歩しながら桜の花が咲いていたので

写真をとりました。

a0268655_15472122.jpg
a0268655_15482159.jpg
a0268655_15492057.jpg
青空に満開の桜♪
しばし見とれてしまいました^0^

予定外に桜が見れてよかった♪

お散歩して、帰りにホッと一息つきたくて

いつも立ち寄る南蛮屋さんへ・・

a0268655_15555560.jpg
珍しくインドのコーヒーが入荷したからとすすめられて試飲・・
a0268655_15574745.jpg
酸味や苦みのバランスも良く
ミルクを入れてもまけない風味
おいしくいただきました。
キャラメル・ポップコーンが良く合います。
豆皿も可愛い♪
しばしの癒し空間でした。

おまけ*

帰りにお気に入りのブーランジェリーにも足をのばし

春を感じるパンを購入♪

a0268655_16064071.jpg
*桃のブリオッシュ*
中にはクリームチーズ&桃ジャム

*桜餡のクロワッサン*

デリフランスにうかがうのは久しぶりで^0^
美味しいパンに出会えて良かった^0^

[PR]
by happytownnn | 2015-03-25 16:10 | Comments(0)

桜餡ロールケーキ♪

桜餡がまだあるので

ロールケーキかシフォンケーキを焼こうかな・・・

短時間で作れるロールケーキにしました^0^

桜餡をシフォン生地に混ぜ、フィリングにも少し入れて・・

鹿の子赤エンドウ豆があったのでフィリングにしました・・・


a0268655_09372128.jpg
桜のい花を生地に混ぜて焼いてみました。
次回はもう少し多めでもいいかな・・

豆乳&桜餡を仕込み水代わりにしたのでもちもち美味しいスポンジです。

紅麹パウダ―を入れて薄紅色に焼きあげました。

a0268655_09412416.jpg
a0268655_09422520.jpg
桜のマシュマロをイースターブレンドコーヒーに浮かべて・・

桜のスイーツを満喫・・^0^


桜餡を使い切ってしまったので買いに行かなきゃ・・

[PR]
by happytownnn | 2015-03-22 09:46 | Comments(2)

桜餡パン♪

連休初日は

パン焼きでも・・・

ここのところ多忙にてパンを焼く時間がなかった・・

ようやく
ひと段落した気持ちになり
パンやお菓子作りをする気持ちに^0^

桜餡パン♪

a0268655_16174231.jpg
桜のねじりパン♪
a0268655_16190242.jpg
a0268655_16204564.jpg
a0268655_16220315.jpg
照り玉したせいか・・
焼き色がつきすぎて色合いが出ませんでした・・

またリベンジしましょう・・

連休中にまた桜のお菓子やパン作れたらいいな・・

皆様、楽しい休日を***::*:*::::

[PR]
by happytownnn | 2015-03-21 16:25 | Comments(0)

苺のお菓子♪

先日のお菓子教室

フレジエを教えていただきました。

フランスの苺のショートケーキ的なもの

カスタードクリーム&バターのクリームをイチゴとスポンジで挟みデコレーション♪

遠方なためデコレーションは自宅でしましたが・・・

クリームが少し足りなく少し隙間ができてしまいあまり見栄えが良くないですが・・

a0268655_07101932.jpg
a0268655_07112375.jpg
a0268655_07122404.jpg
桜のホワイトチョコレート&転写チョコをのせて
春を感じる苺のお菓子♪
デコレーションでアレンジできるので
楽しいですね♪

rieko先生、ご一緒頂いた皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

おまけ:
a0268655_07324605.jpg
イースター・エッグの作りもしたのでお持ち帰り。

好きなイラストを描き、いろんなカラーに染めてできました。
見えにくいですがペパーミントグリーンとピンクとブルーのマーブルに。

ひよこ型のチョコ&ティー&エッグのお土産

イースターまでしばしのインテリアに。^0^。




[PR]
by happytownnn | 2015-03-21 07:16 | Comments(0)

桜餅♪

先日作った桜餅♪

a0268655_22294014.jpg
中は桜餡&苺で^0^

桜餡&葉っぱはまだあるので

また何か作ろう~^0^~





*おまけ*

ホワイトデーに頂いたもの

a0268655_22425494.jpg
職場のМ様よりピエール・エルメさんのマカロン♪
ローズ&ピスタチオ・ラズベリー♡

先日ラスクをお渡ししたN様より
焼き菓子のセットをいただいて・・

a0268655_22513726.jpg
a0268655_22524685.jpg
大好きな焼き菓子がたくさん・・
ありがとうございました^0^






[PR]
by happytownnn | 2015-03-18 22:36 | Comments(0)

ベーグル♪

久しぶりにベーグル作り♪

先月購入したドライ納豆

これを使ってベーグル作り♪

a0268655_22073904.jpg
青のり入りは珍しいと思い買ってみたら美味しくて♪
そのままでも、パンに入れても^0^

a0268655_22124146.jpg
:リュスティック・ドライ納豆入り:
a0268655_12244277.jpg

1種類では作り足りなく
もうひとつ、バナナ&アーモンドベーグル♪

a0268655_22191678.jpg
久しぶりに作ったら形がいびつ・・・
たまには作らないとだわ・・・

*おまけ*

先日帰りが遅くなったときによったコンビニで

可愛い、ふなっしー饅を見つけました♪

a0268655_22232834.jpg
寒い日だったし、こてこてに疲れていたので
ほかほか~と心も、おなかも満たされたのでした♡

[PR]
by happytownnn | 2015-03-18 22:24 | Comments(0)

ハンド・ウォーマー♪2

先日編んだアプリコット・レッドのスヌード

おそろいの毛糸でハンド・ウオーマーを編みました^0^

a0268655_22055426.jpg
ローズのパーツをまた付けたくて

色あ合わせに悩みながら
アイボリー&イエローをセレクト。

朝晩冷えるので活躍できるかな♡


[PR]
by happytownnn | 2015-03-04 22:11 | Comments(0)

ホワイトチョコ遊び♪

今日から3月・・

明日、卒業式を迎える友人のNさんのお嬢さんへ

気持ちだけですがお菓子を作りたくなり

ホワイトチョコ&桜を使ってお菓子作りをすることに^0^

a0268655_21370002.jpg
毎年、この時期になると作りたくなるこのお菓子

ホワイトチョコ&桜のラスク♡

ホワイトチョコと桜のほんのり塩加減が好きです。

花粉症に時期によく飲んでいる「窯煎りべにふうき」を入れてティータイムです。

a0268655_21432090.jpg
a0268655_21444220.jpg
ラッピングしてNさんへおすそ分け

明日は卒業式、お天気はよさそうなので心晴れやかに迎えられますように


*おまけ:

余ったホワイトチョコ&桜を混ぜて固めただけですが
お菓子のトッピング用に作りました。
a0268655_21513481.jpg

桜のお菓子を作ったときに活用予定^0^

[PR]
by happytownnn | 2015-03-01 21:52 | Comments(2)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn