<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スヌード♪

秋にアプリコット・レッドの毛糸を購入していて
スヌードを編んでみたくて編みました。
レッドのお花をアクセントに^0^
冬の間、大活躍ですね^0^
a0268655_14390189.jpg
まだあまり毛糸があるのでハンドウオーマーにして
セットで使うのもいいかなと思い編んでます。
出来上がったらご紹介しますね。

[PR]
by happytownnn | 2015-02-22 14:43 | Comments(2)

チョコレートタルト♪

バレンタインも終わりましたが

チョコレートネタはまだ続きます・・・^0^

先月、お稽古で習ったチョコレートタルト♡

a0268655_12533667.jpg
フィリングのキャラメルソースのかたまり具合が心配でしたが

しっかりかたまっていて良かった^0^

a0268655_12554751.jpg
a0268655_12565297.jpg
フィリングに使用したチョコレートは
ヴァローナフェーブ・マンジャリ
カカオ分64,5%使用

覚書に
美味しいチョコレートを使うと味わいが違いますね^0^

rieko先生、美味しいチョコタルトレシピ感謝申し上げます♡♡♡

おまけ*

タルトの残り生地で♡型のクッキーも焼きました^0^

いつもは使い切るのですが
こういう使い方もあると教えていただき2度美味しいタルト生地。

a0268655_14142852.jpg
アーモンドダイズを混ぜチョコレートボンボンのあまりをサンドして
チョコサンドクッキーに♪


[PR]
by happytownnn | 2015-02-22 13:02 | Comments(0)

チョコレート遊び♪2

今日はチョコレート菓子の作成を予定していたので

いくつか作れました。

先月お菓子教室で習ったチョコレートタルト♪

a0268655_23123959.jpg
おやつに頂く予定が時間が取れず明日のお楽しみに・・・・






ボンボン・ショコラ3種類

★★
★★カカオ二ブをトッピングしたもの
★抹茶トッピング
★アールグレイフレーバーのトリュフ

★転写シートでおめかししたボンボン
a0268655_23142699.jpg
たくさんのチョコレ―トができて気分はハッピーなのですが・・

チョコの作業には

欠かせない温度計を壊してしまい激沈・・・

片づけをしているときに不注意で落としてしまいました(涙)

早く購入してこなければ・

[PR]
by happytownnn | 2015-02-11 23:27 | Comments(2)

チョコレート遊び♪

もうすぐバレンタインということで

姪っ子のSちゃんのチョコ作りの助っ人です。

友チョコの準備だとか^0^

初めて作るというので

温度管理から・・・

手早くしないとすぐかたまっちゃうよ~

声かけ、手を出し・・作り終えました*

ナッツ&キャラメルクッキー♪
a0268655_21414086.jpg
マンディアン&マシュマロ・ナッツチョコ♪
a0268655_21433394.jpg
イチゴ&ミルクの♡チョコ
a0268655_21453228.jpg
少しづつ試食会、ラッピングしておしまい^0^

バレンタインまで少しあるので

お家でもいろいろ作れますように♡

[PR]
by happytownnn | 2015-02-08 21:53 | Comments(4)

週末のお散歩♪

今週末はいつになく忙しく

出かける予定だったところに行けず

近隣で散歩・・

梅に花がちらほら咲き始めてきたので

見てきました^0^

先日の雪でもう咲いてないかも・とおもいましたが・
寒い中でけなげに咲く梅の花・・咲いてました^0^
a0268655_17443116.jpg
濃いピンクの梅がきれい・・
白い梅はまだ咲くのは来週かな・・

見ごろの時期に梅園に行けたらいいな・・^0^

帰りにいつも立ち寄る珈琲屋さんへ・・

閉店間際にお邪魔してしまいましたが

笑顔で可愛い器で、おいしい珈琲(バレンタインブレンド)をいれていただいて

お心遣い感謝です♡

週末の疲れも吹き飛びました^0^

a0268655_17491416.jpg
a0268655_17500446.jpg
器の模様が可愛くて・・

冬なので雪の結晶に見える・・

でも違って花火の模様何だとか・・

色違いピンク色もあるんだそう・・

今度会ったら家に連れて帰ってしまいそうです。^0^。

[PR]
by happytownnn | 2015-02-08 17:54 | Comments(2)
休日の朝食用に

前夜から仕込み、チョコレートのフレンチトーストを作りました。


a0268655_23055971.jpg
フライパンは使わずオーブンで3人分1度に焼いてしまいます。
簡単、簡単^0^

余っていたホイップクリームにイチゴのせ♪

はちみつも好きですが

こういう食べ方も好きです^0^

[PR]
by happytownnn | 2015-02-04 23:09 | Comments(2)
今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!

先日行ってきたお菓子教室

今月はチョコレートのお菓子。

プラリネを絡めてチョコがけ・・ココアをまぶしてへ―ゼルナッツ・ショコラ♪

自宅でさっそくレッスンを思いだしながら作りました。

a0268655_22435536.jpg
a0268655_22450324.jpg
おまけ:

八朔ピールを作ってたので
ついでにチョコレートがけも作りました。
a0268655_22512415.jpg
バレンタインまでチョコレートのお菓子作りは続きます^0^

[PR]
by happytownnn | 2015-02-04 22:56 | Comments(0)

ハンド・ウォーマー♪

ここのところ編み物をしています。

おうちのあまり毛糸や手芸屋さんめぐりをして

毛糸を買ったりして

ハンド・ウォーマーを編みました。

先日あったkちゃんからリクエストがあり

ベージュかホワイトでの依頼です。

時間があったのでピンクベージュ&ホワイトで2個編んでみました。^0^。

楽しい編み物タイムでした。

a0268655_22281573.jpg
a0268655_22291615.jpg
kちゃん家へ

もらわれて行きました^0^

冬もあともう少し・・

明日は雪が降るようなのでお役に立てますように・・・

[PR]
by happytownnn | 2015-02-04 22:35 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn