<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お花&プレゼント♪

本日付で退職して、あす以降は環境が変わることになりました。

お世話になった方たちから沢山のお花&プレゼント♪

a0268655_22025226.jpg
a0268655_22043938.jpg
抱えるのがやっとなくらい大きな花束♥
イメージは大和撫子な花束だそうです^0^
ぷぷぷ・・
なにいってんだよ~とhiro君から突っ込まれましたが・・・

うれしかったです♥

スタッフの方々からプレゼントまで
a0268655_22094569.jpg
お菓子や可愛い絵柄のハンドクリーム、ハンカチ、ソックスなど
温かいお言葉とともにいたただいてきました。
感謝申し上げます。

仕事の環境は変わるけど
趣味のお菓子やパン作りは変わらないので
余暇の過ごし方は依然と同じ・・
相も変わらずのブログですが
よろしくお願いします^0^


[PR]
by happytownnn | 2014-03-31 22:18 | Comments(8)

カヌレ♥アレンジバージョン2♪

昨日仕込んだカヌレを焼きました。

グラニュー糖をきらしていた・・

最近使うきび砂糖・・ストックがあってよかった・・

カヌレが食べたくて砂糖をアレンジして焼いてみた。

a0268655_13471252.jpg
チョコチップ&カカオ二ブをフィリングに
焼き上がりに冷めたらチョコがけして
テントウムシ・デコのマーブルチョコをのせて・・・

a0268655_13502908.jpg
こちらは、きび砂糖のみプレーンタイプ♪

きび砂糖のカヌレ、軽くて沢山食べちゃいそう・・

使う砂糖により違いが出て面白い^0^

a0268655_13524971.jpg
おまけ*

お庭でお家仕事していたら
テントウムシがとまった。
フランスで幸せを運ぶ虫といわれているのでうれしくなって写真を撮りました^0^
a0268655_16323175.jpg
春を感じるひと時、ハッピーを運んでくれるかな~♪


[PR]
by happytownnn | 2014-03-30 13:53 | Comments(2)

春色♥マカロン♪

先日焼いたクッキー作りで余った卵白消費に

マカロンを焼きました^0^

レモン色のマカロンを作りたくて・・・

自家製はるかマーマレード入りのバタークリームをフィリングに♥

ほんのり、ほろにがな「はるかマーマレード」もまったりバタークリームで
甘いマカロンもさっぱりといただけます。
a0268655_21422569.jpg
レモンイエローは気分が明るくなりますね^0^

春はピンクにイエローに可愛いパステルカラーでハッピーに♪


おまけ*

早朝散歩で桜を見てきました。

数本しか咲いてなかったけど・・

a0268655_21532017.jpg
お天気いい日にまた見に行けたらいいな・・

a0268655_22024709.jpg
桜のおにぎりお弁当もって
来週はお花見に行けたらいいな^0^


[PR]
by happytownnn | 2014-03-29 21:54 | Comments(2)

はるか*マーマレード♪

久しぶりにマーマレードを作りたくて

勤務帰りに地元の青果屋さんへ立ち寄りうろうろ・・・

たくさんのかんきつ類・・

国産レモンが欲しかったけど見当たらず

一見レモンぽいフルーツの「はるか」

a0268655_10230342.jpg

内皮は柔らかく甘いので皮ごと刻んで

皮はピールを作るみたいに白い部分は取り除いて細く刻んでコトコト煮込んで^0^

香りづけにリキュールを少し♥
a0268655_10242937.jpg
a0268655_10253493.jpg
a0268655_10263961.jpg
酒粕ミルクハ―スに(はるかマーマレード)のせて♥


a0268655_10320589.jpg
ジャム瓶はお気に入りのペーパーナプキンでおめかしして♪

お茶に入れてロシアンティーやパンにのせたり、お菓子のフィリングに

楽しめそうです。


[PR]
by happytownnn | 2014-03-23 10:34 | Comments(6)

酒粕ミルクハ―ス♪

先日のお出かけさきで

地酒の酒粕を見つけ購入しました。

a0268655_18555413.jpg
すてら純米大吟醸酒粕*

これは美味しいに違いない^0^

パンやお菓子に使えるな~と思い即買い♪

お友達とみんなで買っちゃいました。

休日のパン作り♪
a0268655_18591030.jpg
寒かったせいか、発酵時間が倍かかってしまいました・・・

焼成中はいい香り~♪
a0268655_19005820.jpg

スライスすると、しっとり、やさしい甘さのミルクハ―ス♪

そのままでも、サンドイッチでも♪

おまけ*


酒粕の桜マフィン♪

sarajyaさんのレシピで焼きました。

a0268655_10385514.jpg
しっとり美味しい♪
はまりそうです^0^
レシピ感謝です^0^

酒粕によりお味も変わるので美味しい酒粕に当たった時はうれしいですね。

美肌効果やがん予防に活躍できるうれしい食材、どんどん取り入れなくちゃです♪





[PR]
by happytownnn | 2014-03-21 19:04 | Comments(0)

お菓子&お料理教室♪

a0268655_09040794.jpg
月に1回のお楽しみ、お菓子&お料理教室へ・・

a0268655_09000562.jpg
教えていただいたブラウニー♪
a0268655_09010389.jpg
a0268655_09021058.jpg
先生の作ってくださったランチ&デザート♪
a0268655_09040794.jpg
a0268655_09064468.jpg
どれもおいしく楽しく過ごしてまいりました。
ご一緒いただいた皆様、先生ありがとうございました。

来月からは、ライフスタイルを変えることになったので
参加が難しくなってしまい、しょんぼりの私です。
先生とのご縁は大切にしたいので別の形でお付き合いが続けられたらと思います。


[PR]
by happytownnn | 2014-03-21 09:13 | Comments(0)

桜のホワイトチョコラスク♪

桜の塩漬けを使ったおやつ作り♪

ホワイトチョコラスクを少し桜塩&桜の花でアレンジしてみました。

a0268655_08424433.jpg
砂糖は使用せずホワイトチョコ&塩・桜風味

レシピはrantanaのキッチンで掲載中です^0^ひな祭り&春の香りがするレシピ!


おまけ:

ある日のティータイム

久しぶりにパウンドケーキを焼いたのでティータイムに♪

a0268655_09544874.jpg
春色ティータイムです。
苺&ミルクの2層パウンドケーキ*桜のお花を添えて♪

ストロベリーフレーバーの紅茶と一緒に^0^

[PR]
by happytownnn | 2014-03-21 08:50 | Comments(0)

桜スイ―ツ2♪

卒業お祝いスイ―ツの続きです。
ホワイトデーのおかえしも兼ねて
桜の絞りクッキー♪
a0268655_09441859.jpg
a0268655_09493541.jpg
最後は
卒業式のお祝いに作った
ソイミルクの桜外郎♪
ほんのり香る桜の風味&ソイ・ミルクのモチモチした外郎です。
小鳥型で型抜きして、ちょっと遊んでみました。
釜煎りべにふうきを入れてお祝いティータイム♪
a0268655_11002356.jpg
ペーパーナプキンにくるんでおすそ分け^0^

レシピはrantanaレシピに掲載中です^0^

[PR]
by happytownnn | 2014-03-16 09:56 | Comments(2)

桜スイ―ツ♪

昨日はhiro君の卒業式でした。

三年間、遠距離の学校まで朝早く通学頑張りました^0^

いい思い出を胸に春からまた新しい生活へと頑張ってほしいです。

お祝いの気持ちでたくさん、たくさんお菓子を作りました。

先週くらいから作っているのでまとめてご紹介^0^


ミルク&抹茶の桜プリン♪
a0268655_09325135.jpg
桜のスコーン♪
a0268655_09350421.jpg
a0268655_09362021.jpg
桜餡を入れて桜型に形成して焼きました^0^
a0268655_09382370.jpg
ラッピングしてお友達へおすそ分け♪

長くなりましたので次回へ続きます。

[PR]
by happytownnn | 2014-03-16 09:41 | Comments(0)

お散歩♪

ある日の休日散歩・・

梅が見たくて咲いてたらいいな・・

お出かけついでに見に行きました。

a0268655_11040171.jpg
a0268655_11051048.jpg
a0268655_11062680.jpg
高い位置の梅の木ばかり・・・

また、別の機会に行けたらいいな・・



[PR]
by happytownnn | 2014-03-09 11:08 | Comments(6)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn
プロフィールを見る
画像一覧