<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トマト&チーズブレット♪

今日は、早朝散歩って思って起きたのに

朝からドシャ降りの雨・・・

お散歩はあきらめて

ゆっくりパンやお菓子でも作ろう^0^

カロリー制限をしているので
お豆腐をまた少し練りこんだパンにしよう。

ハーブ塩トマト&ハーブミックス

チーズをのせて焼くモチモチパン♪

a0268655_2103645.jpg

a0268655_2112565.jpg


夏野菜たっぷりのスープ

ローストポークとサラダを添えて^0^

おまけ*

醤油麹クッキーをおやつに^0^焼きました。
a0268655_217393.jpg

a0268655_217507.jpg

胡桃をたっぷり入れたサクサクのお醤油風味の和風クッキー♪
最近見つけたお茶屋さん[森半」さんのお茶と一緒に
お茶時間*
[PR]
by happytownnn | 2013-08-25 21:15 | Comments(8)

コスモス♪

先日の休日散歩で撮った花たち。

ここのところ朝、晩と空気が少し涼しく感じます^0^

オレンジのコスモスを見かけて

秋ももうすぐかな・・・・

向日葵や朝顔ももうおわりかな・・

少しさびしいような気もします。


a0268655_21345190.jpg

a0268655_21354354.jpg



おまけ

*夏の花*

a0268655_213945100.jpg

a0268655_21403917.jpg

[PR]
by happytownnn | 2013-08-21 21:43 | Comments(4)

お誕生日ケーキ♪

今日はhiro君の誕生日^0^

どんなケーキにしようか思いつきませんで

前日に思いついたロールケーキに。

カフェオレを仕込み水にした

ふわふわシフォンロールケーキにしよう。。

大納言小豆をクリームに混ぜて

トッピングもすこしのせて。
a0268655_21243183.jpg

a0268655_21252065.jpg

夏っぽくないケーキだしお家にある材料で
焼いたケーキだけど

お誕生日おめでとう
a0268655_21261688.jpg


もうすぐ社会に出ようとしている年齢になったhiro君へ
少し大人味のケーキです。

夜はhiro君の好きな焼肉でお祝いしました^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-08-21 21:28 | Comments(4)

お団子♪

今日は、オーブンを使う元気はなく

おやつは、すぐでき上がるお団子にすることに^0^

お豆腐を半量分、生地に練りこんで作る低カロリ―おやつです。

健診前でもおやつは我慢できません・・・

a0268655_183517100.jpg


抹茶&プレーンの2色団子にして

1個だけパンダのお団子にしてアクセントに。^0^。


a0268655_18375472.jpg


冷・抹茶と一緒に

少しでも、涼やかになりますように^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-08-18 18:41 | Comments(12)

ブ―ランジェリーの梯子

休みの日のパン焼きは大好きですが

美味しいパン屋さんめぐりも大好き。^0^。

週末の勤務の後はやっぱり買い物へ・・
休日にいただく美味しいパンを求めて・・
お気に入りのパン屋さんへ行ってきます^0^

美味しいパンで気分が上がりますように♪


a0268655_10373263.jpg


*victoireのカヌレ&de joel robuchonのマンゴーのパン*

a0268655_1046772.jpg

美味しい冷たいドリンクも一緒に。


世界のお茶専門店ルピシアさんの
イタリアの大麦キャラメル・ハニ―フレーバーを
豆乳出しで一晩抽出させたもの。

麦茶でも代用できます。^0^。

いつものミルクティーやカフェオレに飽きたら
こんなアイス・ブレンドもお勧めですよ♪
[PR]
by happytownnn | 2013-08-18 11:05 | Comments(2)

花火大会♪

毎年楽しみにしている花火大会

家の前で見れるので

今年も見てきました。

a0268655_22175325.jpg
a0268655_22184942.jpg
a0268655_22194020.jpg


時間短縮で1時間程ですが夏の思い出に^0^

花火の写真、難しいですね。

気を取り直して

冷たいフルーツで涼みましょう♪

凍らせたフルーツが好きで何かしら凍らせてます。
今回はデラウエア。
a0268655_22251013.jpg

アイスクリームよりは低カロリーかな。。
健診前につきフルーツでおやつ時間でした^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-08-17 22:27 | Comments(0)

スイート・ブール♪

残暑お見舞い申し上げます。

a0268655_14111958.jpg

先日の早朝散歩にて撮ったもの。
暑くて、ここのところ休日の早朝散歩に行けてません。

ひまわりのように元気に夏をのりきりたいな・・・^0^

******************************

とうとう夏休みが今日で終わってしまうので

以前から焼きたかった「スイート・ブール」を焼くことに・・・

たまに~に某メーカーの大きなスイート・ブールを買いますが

自分でも作りたくて^0^

ミニサイズを9個
a0268655_14173643.jpg


帽子型のパンなのでリボンを巻いておめかし^0^
a0268655_14191811.jpg


型に入れてクッキー生地をのせなかったので
形が今一つ(涙)
次回は型に入れて焼こうっと・・メモメモ・・・・

焼き立てはふんわり、周りはサクサク・・

甘すぎず、大きさもちょうどよいので
おやつにはいいかも^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-08-14 14:24 | Comments(10)

クラフトタイム♪2

コットンの糸を使って何か作ろう~。

ショートカットだった髪も少し伸びて

今年の夏は髪をアップまでいかないけど

少し結べるようになってきたのでシュシュでも作ろう^0^

a0268655_9231827.jpg


同系色のビーズも少しつけて出来上がり♪

********************************

少しあまり糸があるのでチャームも作ろう^0^

ミニバレーシューズ♪

いろんなブロガ―さんが作っていますが、
動画で作り方をのせてる方のを見て作ってみました。
少し難しいです。
可愛い形にするのは至難の業だわ・・
練習あるのみ・・・

a0268655_9282661.jpg

a0268655_9292512.jpg

飾りにより変わりますね。
糸の種類も変えて作ったのでそれだけでも変わりますね。
時間ができたらまた、いろんなの作りたいな・・・^・^


*********************************
おまけ

先日、毎年恒例の夏フェスへ出かけてきました。
暑くて焦げる~、溶けそう~って日でしたが1日中、炎天下ですごしました。
大好きなアーチストの歌や音楽を聴くことができるので
夏の楽しみの一つです。
a0268655_9375318.jpg
a0268655_938402.jpg
今月中にCDが出るのでそれも楽しみ♪
また来年も楽しみにしてます^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-08-13 09:42 | Comments(2)

ドライフルーツを楽しむ♪

先日、ショッピングモールをぶらぶら・・・

地方の物産展をやってました。

長野や山梨~ドライフルーツを売りに来ていて

主人と一緒だったので

しっかりドライフルーツを買い込まされ^0^

今回はドライ・ピーチ♪をセレクト。

製菓材料屋さんであまり手に入らないフルーツなので嬉しいー9-

******************************
まずは工芸茶とともにそのまま味わうのもよし^0^

a0268655_93480.jpg

a0268655_935453.jpg

ついつい食べ過ぎてしまいそうで危険です。

食べてしまう前にパンのフィリングにしましょう~^0^
******************************
a0268655_955356.jpg

a0268655_963931.jpg

大きさを変えてリュスティック&カンパーニュ風に2種類の形成で。

a0268655_974014.jpg


朝食にアイスコーヒーと一緒に^0^

お店の方が「ヨーグルトに入れて食べてもおいしいよ~」と教えてくれたので
今度試してみよう^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-08-13 09:14 | Comments(0)

クラフトタイム♪

少し前に作ったもの・・



頂き物のお菓子の空き箱。

形が可愛いとついつい捨てられずにとり置いておく悪い癖。

でもね、リメイクするとまた使えるの^0^

小花柄の布テープを空き箱に貼リつけてリメイクしました。

a0268655_1822637.jpg


a0268655_182558.jpg


**************************

メイク小物を入れるポーチが壊れたので
ミニ・ポーチを編み編み・・・

a0268655_185743.jpg

アクセントに夏っぽくシェル型&舵型のチャームを付けました^0^
a0268655_1855934.jpg

メイクなおしグッズを入れるくらいの大きさに仕上がりました。
コットン糸が2個分で作れます。
輪編みをして紐を通して巾着にした簡単ポーチです。^0^。
[PR]
by happytownnn | 2013-08-11 18:15 | Comments(4)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn
プロフィールを見る
画像一覧