<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

水無月♪

今年も早いものでもう
折返し地点・・・

毎年この時期にいただく水無月。

豆乳を仕込み水にして作ります。

ミルクアレルギーのhiro君でも食べれるように豆乳で。
a0268655_10512888.jpg


牛乳よりも外郎らしくもっちり感がおいしいです。

レンジでチンするだけで作れる水無月や外郎・・
a0268655_10521615.jpg


冷たいお茶と一緒に^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-06-30 10:54 | Comments(4)

週末のお散歩♪

梅雨の晴れ間~

風がそよそよと気持ちがいい日*

カメラを持っててくてく・・・

近隣の県立公園へ^0^

a0268655_18203440.jpg

獅子はお出迎え~コリア庭園の入り口です。

a0268655_18232473.jpg

a0268655_18244192.jpg

a0268655_18253467.jpg

a0268655_18262780.jpg

a0268655_18284277.jpg

a0268655_18295337.jpg

a0268655_1832685.jpg

東屋にて休憩・・
最後に森林浴をして帰路へ
a0268655_18273836.jpg

しばしのリフレッシュ空間^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-06-29 18:35 | Comments(0)

ココア・マドレーヌ♪

今月末で退職されるスタッフへ

マドレーヌを焼きました。

今年に入ってからお別れするスタッフの多いこと、多いこと・・・・・

どうしたんでしょう・・・・・

次は我が身かも・・なんて考えてしまいますが・・


御世話になった気持ちだけマドレーヌ*

美味しいお茶時間になりますように^0^

ゆっくり休んで再出発を願います。

a0268655_1812676.jpg


a0268655_182199.jpg


プレゼントの残りはお家用のおやつに^0^

a0268655_1833784.jpg

ダージリンをいただいたので

一緒にお茶時間に。

a0268655_1845838.jpg

最近お気に入りのプチマドレーヌ♪
ドリンク用のココアパウダ―を倍量入れて焼きました^0^
週末の疲れがとれそうです。
[PR]
by happytownnn | 2013-06-29 18:12 | Comments(0)

パンプキン・ミルクハ―ス♪

ここのところミルクハ―スばかり焼いています。
歯の調子が悪くかたいものがたべれないの・・・

なので柔らかいパンならってことでミルクハ―スに。^0^。

かぼちゃのパウダーを使いきるために焼いたたっぷりビタミンカラーのパン♪


a0268655_923873.jpg


a0268655_932371.jpg


a0268655_951723.jpg


かぼちゃ入りラタトゥユに添えて・・

残りのラタトゥユはドリアにして
a0268655_9115262.jpg


かぼちゃのポタージュと一緒に・・・かぼちゃのフルコースですね。

かぼちゃがとっても食べたくてしょうがない週末でした^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-06-23 09:14 | Comments(4)

布あそび♪コースターを作る*

先日、和柄のコースターが母から送られてきました。

仕事柄、和裁をしていたので

着物のハギレがたくさんあります。

時間ができると小物を作っては送ってくれます^0^

コースターは作り途中のものもあり

少しリメイクしてみました:

a0268655_1940381.jpg


a0268655_19405473.jpg


柄が少し地味なので

リリアンのチャームを角に縫い縫いしてみました。
アクセントになってよかったかな~。

生地を少し送ってもらったのでまた時間ができたら作ろうかな・・
[PR]
by happytownnn | 2013-06-20 19:44 | Comments(0)

布遊び♪ギャルソンエプロンを作る

先日、ジャスミンさんとお出かけ♪

表参道あたりをぶらぶら・・・

お菓子教室の帰り道

雑貨屋さんめぐりをしてたら素敵なお店発見♪

北欧風の布地や雑貨がたくさん置いてあって

一目ぼれした布地をお持ち帰り^0^

a0268655_20523574.jpg

*シンプルなローズ柄に惹かれ・・

a0268655_20544872.jpg

*紫陽花やひまわりのプリントに惹かれ・・・

テーブルセンターかギャルソンエプロンにしようかな・・・

スイッチが入るとどんどん作ってしまう私・・

エプロン2枚仕上げました^0^

a0268655_2104181.jpg

a0268655_2121659.jpg

色違いの白のはテーブルセンターに
a0268655_2133377.jpg


お気に入りのエプロンして
少しでもキッチンにいる時間が楽しくなるように♪
[PR]
by happytownnn | 2013-06-18 21:04 | Comments(8)

紫陽花散歩*2

先日に紫陽花を見に行ったときは少し早かったので

また見に行きました^0^

a0268655_211096.jpg

a0268655_2110526.jpg

a0268655_21122328.jpg

a0268655_21133581.jpg

a0268655_21143099.jpg

a0268655_21153496.jpg

a0268655_21164451.jpg

a0268655_21184487.jpg

今週の活力になりそうです^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-06-17 21:24 | Comments(2)

バタフライ*フラワー

休日の雨の晴れ間にゆっくりお散歩・・

a0268655_20583978.jpg


そろそろ休もうかな・・・
a0268655_210071.jpg


この辺で一休み・・ふう~*
a0268655_2105486.jpg

[PR]
by happytownnn | 2013-06-17 21:03 | Comments(2)

ガラスの器を楽しむ♪

去年、近所の南蛮屋さんで見つけたガラスの器♪

ブルーの色合いと底のほうの格子柄が気に入ってお持ち帰りしたもの。

a0268655_9284597.jpg

見つけたのが秋口で出番がなく棚で眠っておりました。

冷・抹茶をいただきたくなって

ようやくお目見え^0^

昨晩作った梅の大福&冷抹茶でティータイムを*


a0268655_930822.jpg


6月16日は和菓子の日だそうです。
知らないで和菓子を作ってたんですが・・
偶然知ることとなり
無病息災を願って・・・
合わせて父の日でもありますね・・
a0268655_9354070.jpg

a0268655_9362834.jpg

父へお届け・・
美味しいお茶時間になりますように^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-06-16 09:41 | Comments(6)

梅のおやつ♪

先日作った

梅ジャム&梅のコンポート♪

週末のおやつの用意・・・

梅の種&豆乳で作ったヨーグルトと梅ジャムを使って冷たいおやつでも・・^0^

a0268655_2072481.jpg


ヨーグルト&梅のソースのおいしい組み合わせ♪

暑い日の午後のおやつには最適でした。

週末の疲れがこれで解消される感じ^0^

****************************

梅のコンポートを使って和のおやつ♪

a0268655_20135198.jpg


台湾ウーロン茶でシロップを作り
漬けこむこと3日目・・
未だ酸味が残るけど食べたくて・・
a0268655_20161311.jpg

八つ橋にしようか大福にしようか・・・
結局いつもの大福形成に・・
白あん&梅のコンポートで梅餡を作り
求肥の中に^0^入れました。
a0268655_2020877.jpg

a0268655_20205434.jpg

a0268655_20214144.jpg

冷茶と一緒に・・
梅のおやつはこれからまだまだ楽しめそう♪
夏バテ防止になりますように・・
[PR]
by happytownnn | 2013-06-15 20:27 | Comments(2)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn
プロフィールを見る
画像一覧