<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

苺のマリネ♪

苺の季節 にいつも食べる苺のマリネ♪

パスタのソースにもなるけれど

そのままおやつ用に^0^

はちみつ&バルサミコ酢のソースにからめるだけ

a0268655_921372.jpg


疲れてるせいか甘酸っぱいものがとっても食べたい。

季節の変わり目で風邪をひいている方が多いです。

ビタミンたっぷり取ってゆっくりした休日を・・・
[PR]
by happytownnn | 2013-04-28 09:25 | Comments(2)

栗の渋皮煮たっぷり*クグロフケーキ♪

冷蔵庫のストック材料のなかの

栗の渋皮煮。

食べるのもったいなくてストックしたまま・・・

いろんなブロガ―さんたちが作る

渋皮煮のケーキ見てたら

久しぶりにケーキ食べたいな~って思い

クグロフ型を引っ張り出し

アーモンドプードルたっぷりの生地に渋皮煮を1瓶分刻んで

休日用に焼きました^0^

アールグレイの茶葉を一緒に混ぜ込んで。

ラム&アールグレイの香り♪

美味しいお気に入りの組み合わせです^0^

a0268655_945728.jpg



a0268655_954539.jpg



珈琲でも紅茶でも合うケーキ♪

チョコがけにしようか迷いましたがシンプルに粉糖でうっすらお化粧して・・


朝のパンの代わりにいただきます^0^


ブレンド珈琲と一緒に*

連休に入りゆっくりできるといいな。

みなさま楽しい休日をお過ごしくださいね。
[PR]
by happytownnn | 2013-04-28 09:14 | Comments(2)

毛糸遊び♪再び

お花バック型に編んだ毛糸のキーケースに

だんだん飽きてきて・・

ピンクのベア―を編んだのがきっかけで

ベア―のキーチャームを編み編み~*

a0268655_8443843.jpg


親子ベア―のキーチャームに。


しばしの癒しグッズになりそうです*
[PR]
by happytownnn | 2013-04-28 08:52 | Comments(0)

お茶のイベントへ♪

毎年楽しみにしているお茶のイベントへ

ダブルTさん2人と3人でお出かけ・・

a0268655_2204163.jpg


ほぼ全種類のお茶の試飲をし寒い日でしたが紅茶効果ですぐに冷えた体もぽかぽか♪

帰りにグリーンルイボスの新しいブレンドティーをセレクトして買ってきました。

a0268655_2232275.jpg


ティーパックのお茶やクッキーのお土産♪

a0268655_22125046.jpg


大好きなレモングラス&スパイスがブレンドしてあって
呑み口もさわやか♪
アイスティーでも楽しめそう♪
どんよりとした雨の日でしたが
気分も晴れやかになるブレンドティー^0^
ノンカフェインなので寝る前のお茶にも♪

来年もまたイベントを楽しみに。
[PR]
by happytownnn | 2013-04-21 22:20 | Comments(2)

毛糸遊び♪

久しぶりに時間が取れたので

毛糸遊び♪

毛糸のポーチ♪

a0268655_21374019.jpg


*~*~*~*

ベア―型の毛糸のタワシ♪
a0268655_2139573.jpg


*~*~*~*

ベア―の編みぐるみ♪
a0268655_21444917.jpg


春めいたと思ったら急に寒くなり
またまた毛糸遊びをしてしまいました。
ホッとする癒しの休日になりました。^0^

また時間ができたらいろんな編みぐるみもトライしたいな~*
[PR]
by happytownnn | 2013-04-21 21:50 | Comments(0)

マドレーヌ♪

やっと健診が終わり、またお菓子作り再開*

この際ダイエット続ければいいのに・・

周りにいわれながらもお菓子作り止めれません・・・・

半休をいただいたので

ショッピング♪♪


お菓子作りグッズを見て回り

プチ焼き菓子のシリコン型を連れて帰りました。

a0268655_22194897.jpg


マドレーヌが食べたくて・・・

プチサイズで可愛い形のもの
ハーブをいれてさっぱりしたものがいいかしら・・・

アンチエイジング効果のあるパセリをいれてみよう・・・。

プチサイズはアールグレイの茶葉をいれたマドレーヌ*

a0268655_2224748.jpg

シェル型でも焼きました。パセリ入りマドレーヌ*
a0268655_2224568.jpg


たくさん焼けたので

明日、仕事帰りにwちゃんと会う予定なのでおすそ分け♪
a0268655_22312844.jpg


エッフェル塔柄のクリアパックに詰めてラッピングしてみました^0^
美味しいお茶時間になりますように~*~*
[PR]
by happytownnn | 2013-04-12 22:37 | Comments(2)

休日のパン作り♪3

前夜に仕込んだ
お豆腐&金ゴマのカンパーニュ♪

冷蔵庫で低温長時間発酵で作るお気に入り^0^

モチモチで糖質制限のパンなので心おきなく食べられる♪


a0268655_22184128.jpg

a0268655_22193440.jpg


★人参&ツナのサラダ
★人参のムース
★レバーの赤ワイン煮
★お豆腐&金ゴマのカンパーニュ

健診前なので少しいつもよりヘルシー志向で

パンたくさん焼けたのでランチ用にサンドイッチにしようかな^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-04-07 22:27 | Comments(0)

簡単・フォカッチャ♪

今日はお休みなのに・・あいにくの天気

外出も近場で買い物&美容院へ行くぐらいで

ゆっくりパン作り♪
a0268655_22541690.jpg

ホットケーキミックス&ヨーグルトでクイックブレッド^0^

すぐできるところがお気に入り^0^

家にある具材で簡単・フォカッチャです。

野菜メニューを簡単に組み合わせて
こんなプレートに

a0268655_22574699.jpg



人参&豆乳のポタージュ

安のう芋の焼きコロッケと一緒に


*~*~*~*~*~

自家製・八朔ピールがまだ残っていたので
スイート・フォカッチャも作ろうー
八朔ピール&クリスタルシュガーをトッピングして焼きました。

a0268655_2375648.jpg


八朔好きな主人の前に置いといたら
これ全部オレの?
違うでしょ~^0^

主人は食べたそうにしてたけど

明日の朝の楽しみに・・・・

こんばんは、ひどい雨・・・

テルテル坊主も作りました。

hiro君の学校行事があるので
晴れますように
a0268655_23484985.jpg

願いを込めて~*
[PR]
by happytownnn | 2013-04-06 23:09 | Comments(2)

休日に作ったパン2

hiro君が好きなパンの一つ

チーズ・ポンデケージョ*

先日、富澤商店でミックス粉を大量買いしてまだ作ってなかったっけ・・・

お休みの日のランチにしよう~^0^

まとめてたくさん焼きました。
a0268655_226674.jpg


焼き立てをたくさん、たくさんたべていいよ・・

まいにちでもいいそうな・・・

明日のランチのパンもこれ入れてとリクエスト♪

a0268655_2292048.jpg


春野菜&トマトのスープと一緒に簡単ランチ
[PR]
by happytownnn | 2013-04-02 22:10 | Comments(0)

休日に作ったパン♪

休日に作ったパン♪

イースター初日でしたので

ホットクロスパンズ風のパンを焼きました♪

ラムレーズン&三温糖で甘さ控えめ、

トップのクロス部分はクリスタル・シュガーをのせて簡単に。

a0268655_21505393.jpg

a0268655_21514913.jpg


デザートに冷たく冷やしたミックスフルーツのクラフティー

リンゴ・苺・ラムレーズンとフルーツたっぷり楽しめます^0^

イースタービスケットも作りたかったけど時間切れで

ウサギ&ひよこを型どったクッキーにして

ティータイム^0^

来年こそはビスケットもトライできればいいな~。
[PR]
by happytownnn | 2013-04-02 22:00 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn
プロフィールを見る
画像一覧