<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

sakuraのマカロン♪2013年

明日で3月の勤務を終え退職するAさん


職場が変わってもお付き合いが続くといいなって思うくらいいい人。

感謝の気持ちで

何か贈りたくなりマカロンを焼きました。

休日に焼く予定はあったものの1日早くの焼成にデザインはどうしよう・・・・

春っぽく、彼女のイメージでピンクのマカロン♪

お花型に絞り焼いてみました。

a0268655_0303998.jpg


マカロナ―ジュがたりなかったのか
ひび割れたものも多く
残念な感じに・・・・

まともに焼けたものだけでもプレゼントしようかな・・

a0268655_0325775.jpg


お花型のマカロン・・練習しょう*
[PR]
by happytownnn | 2013-03-29 00:39 | Comments(6)

桜のお菓子&パン♪

桜の時期に毎年作るお菓子&パン♪

桜のマドレーヌ*

a0268655_157873.jpg


桜餡パン*

a0268655_1581872.jpg

a0268655_159715.jpg


三色ねじりパン*
a0268655_1510980.jpg


大好きな春を感じる桜のお菓子&パンで休日のおやつタイム~
[PR]
by happytownnn | 2013-03-24 15:13 | Comments(4)

2013年*しだれ桜♪

連日のお花見散歩♪

近隣の県立公園へ早朝散歩へ

1時間くらいのウォーキングも兼ねて・・・・。



a0268655_14513856.jpg

a0268655_1452521.jpg

a0268655_14534853.jpg

a0268655_14553935.jpg

a0268655_14573678.jpg

ところどころ葉桜もちらほら・・

次は八重桜・・・
咲くのも早まるのでしょうか・・
[PR]
by happytownnn | 2013-03-24 15:03 | Comments(0)

桜♪2013年

桜が満開なので仕事帰りに見てきました。


a0268655_18252431.jpg

a0268655_18261190.jpg

a0268655_1827339.jpg

近所の河原にて~

おまけ*

桜の木のそばに菜の花畑~
a0268655_18414674.jpg


近所の桜もパチリ*

a0268655_18331733.jpg

a0268655_18475594.jpg

桜を満喫した後

お気に入りのブーランジェリーへ足をのばし

遅めのカフェタイム♪

a0268655_18315659.jpg


ホウレンソウのソーセージ入りソフトベーグル&
2色のビーンズブレッド
ブレンド珈琲を一緒に・・・・

今年は例年より早く咲いた桜も今週末が見ごろ
休日にまた見れたらいいな~^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-03-23 18:42 | Comments(0)

桜♪

近隣の公園の桜が咲いて

急遽、お花見に行こうと計画してたのに

またまた急な用事で行けなくなり

日曜日まで見に行けないのもさびしくて

夕方近くにお散歩がてら見てきました。^0^。

夕方、曇ってきて携帯で撮ったし移りもいまいちですが・・

a0268655_2225437.jpg

a0268655_22254935.jpg

a0268655_22263362.jpg

土曜日にまた仕事帰りに見れたらいいな~と思います^0^

お散歩して疲れたので帰りに寄り道。
お気に入りのカフェ・南蛮屋さんへ・・

何時も普段ならお休みの曜日なのに
やってました。
良かった~。
このシーズン限定ブレンドの
春爛漫ブレンドを楽しんできました。
a0268655_2231511.jpg

a0268655_2231361.jpg

a0268655_2233960.jpg


a0268655_22324278.jpg
a0268655_22321542.jpg

お店の中はオーナーのセレクトした素敵な
器が展示してあって好きな器でいれてくれたりもします。
以前に伺った時の器も
今日、まとめてアップになってしまったけど・・・
ホッとできる癒し空間の一つです。
月末はセールがあるそうなので楽しみにまたがんばろう・・
[PR]
by happytownnn | 2013-03-20 22:41 | Comments(2)

今週末のティータイム♪

今月は週末の勤務がきつい、きつい・・・・

でも今週末はいつもお世話になっているメーカーさんのイベントがあって

たのしみにがんばったの^0^

買い物がてらイベント&ティータイムへ

茶銀座へくつろぎの時間に・・・

a0268655_1543787.jpg

a0268655_15435727.jpg

日本酒*冷酒なので飲みやすかったです。
メ-カ―を聞くのを忘れてしまった・・

続いて桜餅&玉緑茶のセット♪
お茶は2煎目もいただきました。

ほーっと、疲れた心がいやされます。

帰りに花粉症予防に「べにふうき」を買い求めたところ

不運にも売れ切れ・・
来年からは予約買いをすすめられ・・・
代わりにお抹茶を買ってきました。
気を取り直してこれでお菓子を作りましょ・・。

お抹茶&桜のカップシフォンケーキ♪
a0268655_1556196.jpg

これから、茶話会なので
お茶菓子に持参予定・・
お世話になった先生へプレゼントします。
春は別れの季節でもあり
さびしいけど感謝のきもちでお渡しします。
m先生、ありがとうございました^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-03-17 16:01 | Comments(0)

クッキー作り♪

バレンタインにチョコ&手作りカップケーキをもらったhiro君

義理でも返さないとかな~

手作りしてくれた子へ

お返しクッキー作り^0^


a0268655_204529100.jpg


抹茶、紅茶、ココア&ラムレーズンのアイスボックスクッキーと

桜の絞りクッキーの詰め合わせ*
a0268655_20475598.jpg


仲の良いお友達関係が続きますように・・・^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-03-09 20:51 | Comments(2)

春色パスタ♪

ここのところ帰りが遅く

キッチンにまともに立っていません。

手早く作れるパスタ多し・・・・

先日作ったキャロット入りパスタ♪
a0268655_20303548.jpg



キャロットパウダーを生地に練りこんだ生パスタを春野菜と食べたくて・・・
ほんのりきれいなオレンジ色のフィットチ―ネ&菜の花

色合いがお気に入り^0^

スーパーで見つけた生ウインナーも焼いて組み合わせてみた。

自分で最初から火を通して食べるウインナーは初めてだけど美味しい・・

また見つけたら購入しようかな・・

*****************************
今日、作ったパスタ♪

天気が良かったせいか、冷たいパスタが食べたくて・・・

初夏のころ良く食べていたフルーツを使った冷製パスタを思い出し

苺があったので

苺のマリネソースを使った苺&ミントの冷製パスタ♪
a0268655_20355698.jpg


苺の季節はまだ続くので、また作りたいパスタでした^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-03-09 20:40 | Comments(0)

桜餡のプリン♪

先日使用した桜餡の残りを使って

桜餡のプリンを作りました。

プリン大好きで季節ごとに作るやミルクと卵の消費にはもってこい・・・

フワ=と香る桜の香り、大好き・・・

a0268655_7583539.jpg


カラメルの代わりに桜餡を使用してます。和のプリンもおいしい^0^

これから桜スイ―ツ作りが楽しみです^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-03-06 08:04 | Comments(2)

和小物作り&桜のスコーン♪

時間ができたときに

作ろうと思っていてとり置いていた

母が作ってくれたコースター。

紐をミシンで縫ってくれたシンプルなもの。

春っぽくリメイクしたくなり

花模様のテープで

縁取りしてピンクの花をアクセントにチクチクタイム♪

静かなやさしい時間・・・・・

a0268655_20184786.jpg

お茶時間のお共に^0^
a0268655_22363389.jpg

桜餅を作って残った桜餡を入れた桜スコーン♪
焼き立てアツアツをご一緒に・・・^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-03-03 20:19 | Comments(2)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn
プロフィールを見る
画像一覧