<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅を見に

今日は梅の花を見に出かけてきました。

先週くらいから近所の梅の木が開花し始めたので

梅の花を見てこようかと義理ママをつれだって

独身の頃に住んでいた町の(都内)の梅園を散策してくることに・・・


当時は近すぎてか行かない場所だったけど

20年もたってなんだかとっても懐かしい気持ちにもなりました*


a0268655_17354994.jpg

a0268655_17363840.jpg

a0268655_1737331.jpg

池上梅園にて~
入館は16歳~65歳まで100円
義理ママは「あたしはただよ=」と喜んで観賞してました(笑)
3月上旬まで楽しめそうです^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-02-24 17:44 | Comments(2)

バレンタイン*ハートチョコパン♪

休日にバレンタイン・デーにちなんでハートに形成して焼いたチョコパン♪

a0268655_20595116.jpg


今朝の朝ごはんにトースターで焼いて食べました^0^

a0268655_2103326.jpg



いつも仲良しのkさんへ

ラッピングしておすそ分け^0^

a0268655_212213.jpg


喜んでいただけたので良かった。

今日のティータイムは八朔ピールのチョコがけ♪

a0268655_214970.jpg

a0268655_2145385.jpg

南蛮屋さんのバレンタインブレンドと一緒に
結局いろんなメーカーの珈琲飲んだけど
いつもの愛用メーカーのブレンド珈琲を選んだのでした(笑)
たくさん八朔チョコできたので
週末会う友人へプレゼントしよう*
[PR]
by happytownnn | 2013-02-14 21:09 | Comments(0)

チョコレート菓子作り♪

連休中日、出かける前にお菓子作り♪

市販の材料を使って簡単に作れる

チョコタルト&トリュフチョコ2種類^0^
a0268655_2236021.jpg


今日は自由が丘へお出かけ♪

いつもお世話になっている世界のお茶専門店ルピシアさんへ

バレンタイン前のイベントをやっていてプレゼント用のお茶をセレクトしてきました。

お家用の以前から購入予定だったフレーバードティーも購入して

早速、お茶時間に・・・

a0268655_2241485.jpg


主人のリクエストのカルバドスフレーバーのリンゴ風味のおいしい紅茶♪
チョコレートと好相性^0^

美味しいお茶時間にプレゼントにもお勧めの紅茶です。

いい香りに包まれてゆっくり眠りにつけそうです。
休日はゆったりとリラックスが一番ですね。
みなさま、楽しい連休を*
[PR]
by happytownnn | 2013-02-10 23:05 | Comments(0)

週末のリラックスブレンド珈琲♪

連休初日、今日は午前中、勤務

家に着いたのはお茶時間。。

ランチはいつものごとく食べれずだったので

お気に入りのブ―ランジェリーへ立ち寄り

購入したパンでリラックスタイムです^0^

a0268655_21402983.jpg


まるでギフトボックス?のようなキューブパン。
中には苺&チョコレートソースが。

トッピングのハ―トチョコがかわいらしくて
ついつい買ってしまいました*

バレンタインのチョコに添える珈琲をセレクトするのに
試飲用に購入したリラックスブレンドと一緒に・・。
チョコとの相性もいいようなので
これでもいいかな・・・。
週末のリラックスにはいい・・・。
珈琲好きな人向けに選ぶ珈琲は迷いますね。

これから先もお世話になる方なので
今年の珈琲はどうしようかと
いろんな珈琲を試飲する毎日です。
[PR]
by happytownnn | 2013-02-09 21:50 | Comments(2)

チョコレートボンボン♪

バレンタインデーが近いので

休日はチョコのお菓子作りをしています。

今年はチョコレートボンボンにチャレンジ^0^

可愛い転写シートを使って模様をつけました。

a0268655_216203.jpg


ギフトボックスに詰めて

a0268655_2172392.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


市販のトリュフボールにガナッシュを詰めたチョコレートボンボン*
トップにリラローズをのせて

a0268655_21111478.jpg


今回は試作なのでいろんなフレーバーでまた作ろうかな~*
[PR]
by happytownnn | 2013-02-07 21:14 | Comments(0)

キラキラ*金柑ピールのチョコレートがけ

輪切りの金柑ピール*

可愛いのでチョコレートケーキのトッピングにと思い

休日に作りました♪

トッピング用&オランジェットのチョコがけ風と2種類

a0268655_20413210.jpg

砂糖がけはグミのような感じでそのままお茶うけにしたり、
紅茶に入れてもおいしいですよ~。

a0268655_20422773.jpg


a0268655_20432213.jpg

チョコ&アラザンでおめかししてラッピング♪
プレゼント用に^0^

レシピはクックパットのrantanaレシピへ掲載中です*
[PR]
by happytownnn | 2013-02-07 20:49 | Comments(2)

ストロベリー&リラローズのマカロン♪

先日のプリン作りで余った卵白・・

またマカロン作ろう~♪

作ろうと思った日にまさかの雨・・・・・

朝は晴れてて雨って言ってなかったのにショック・・・

でも湿度はいつも晴れてる日と同じだし

だめもとで作ろう~なんてチャレンジャーな私

思い切って焼いちゃいました。
卵白もったいないし

お家のお茶時間用だし・・・ってことで

フレーバーはストックしていた

ストロベリーパウダー&リラローズで♪

a0268655_8113014.jpg

リラローズ&ピンクのキラキラ・シルバーシュガ―を乗せて・・・


a0268655_8121034.jpg


マカロンはやっぱり晴れた日に焼きたいな・・・
[PR]
by happytownnn | 2013-02-02 08:18 | Comments(3)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn
プロフィールを見る
画像一覧