<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

栗の渋皮煮でおやつ♪

秋ににたっぷりと仕込んだ栗の渋皮煮。

アールグレイ&ラムのシロップにたっぷり漬かってます。

これを使っておやつ作ろう~^0^


3か月も漬けこむとすっかりシロップもしみ込んで美味しい♪

マロンプリンのトッピングに使おう・・・


甘栗餡をいれた豆乳プリン・・

ほんのり和風のプリンにクリーム&栗の渋皮煮をのせて・・

a0268655_22192649.jpg



湯煎焼きして作る焼きプリンが好きで

良くおやつにします。

子供のころ母が作ってくれたやさしい味わいのプリン。

hiro君にも手作りの優しい気持ちが伝わるといいな~って思います。
[PR]
by happytownnn | 2013-01-29 22:21 | Comments(4)
最近作ったチョコのお菓子&パン♪



ミニカップケーキ&ショコラ・ブリオッシュ。

a0268655_21213376.jpg

a0268655_21221975.jpg

キャスキッドソンで購入した紅茶をミルクティーで一緒に♪
a0268655_2152242.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ラムフルーツミックス&チョコをいれたショコラ・ブリオッシュ♪
a0268655_21535325.jpg


プレゼント用に紙カップに入れて焼いてみました^0^

可愛い紙カップがたくさん出回っているので選ぶのも楽しいですね*

うちのおやつ用は
真ん中からスライスしてクリームをサンドして
ミルクティーを一緒に。
a0268655_22273777.jpg

美味しいお茶時間*
明日からの活力になりますように^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-01-27 21:35 | Comments(2)

紫花豆ミルクハ―ス♪

紫花豆のシロップを消費・・

ミルクとブレンドしてミルクハ―スに♪

a0268655_8414779.jpg



富澤商店で購入したストックの
甘栗あん&大納言をトッピングしたオープンサンド♪
a0268655_8455032.jpg


ブレンド珈琲と一緒に^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-01-27 08:48 | Comments(0)

今週末のティータイム♪

今週末は午前中勤務。

頑張った今週末は美味しいお茶を飲んで

身も心も癒されるところでお茶を^0^

ランチも食べずで仕事を終え茶銀座へ足をのばしてきました。


茶銀座に着いたのは調度ティータイム時間。

スタッフのお勧めで有機栽培のものがあるというので

いつもワンコインの抹茶席ですが

今年になって初・茶銀座だったこともあり

今年はより上質のお茶が楽しめますようにとの
願いも込めて

有機栽培の[ことのは]を楽しんできました。

a0268655_23171986.jpg

最初はお濃茶

a0268655_23183956.jpg


a0268655_2320241.jpg

京都の和菓子屋さんの練りきり
ほんのりピンクで上品なお菓子
キラキラのシュガーがまぶしてあります。
中は白あん。
練りきり作る時の参考にしよう~*

最後にお薄
a0268655_23244865.jpg

いつもながら美味しくいただきました。

帰りに抹茶&花粉症対策に「べにふうき」を購入。
美味しい「べにふうき)のアレンジティーの作り方をおしえてもらったので
さっそく試してみよう。
今年は例年よりも多く花粉が飛ぶようです。
早めの抗アレルギー剤の服用とマスク
お茶は甜茶や「べにふうき」がおすすめです。
いろいろアレンジティーにしたりして乗りきらなくては・・・・
[PR]
by happytownnn | 2013-01-26 23:32 | Comments(0)

苺ミルクハ―ス♪

苺ミルクが残量少し・・・

苺ミルクハ―スもいいかな~^0^

a0268655_10271369.jpg


a0268655_10275412.jpg


クリームシャンテと一緒に苺のオープンサンドにして

いただきます^0^

a0268655_10304220.jpg


苺の「あまおう」はコロンと丸くてかわいいな。

ハート型にカットしてトッピング♪

おやつサンドに^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-01-20 10:34 | Comments(2)

チョコレートケーキ♪

ハート型のケーキ型を引っ張り出して

チョコケーキ作り♪

ビターチョコレートのパウンド生地で焼きました。

a0268655_1021869.jpg


a0268655_1025950.jpg


可愛い模様のハ―トチョコをトッピングして♪

可愛い転写シートをまた探しに行こう^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-01-20 10:22 | Comments(0)

苺のおやつ♪

毎日寒いけど、冷たいおやつも食べたいというhiro君

苺でおやつを作りました^0^

a0268655_9473082.jpg


a0268655_948691.jpg


苺ミルクプリン♪

苺ミルクにカットした苺をごろごろ入れてクリームシャンテに苺のせ

今回はアが―で固めました。

温かいお部屋で冷たいおやつも美味しいですよね^0^

男の子ってプリン好きなんだね。

良くリクエストがあるおやつです。
[PR]
by happytownnn | 2013-01-20 09:55 | Comments(0)

安納芋のパン♪

先日、安売りしていた安納芋をたくさん買い込んでいて・・

焼きイモにして食べたけど食べる人は私だけ・・

またパンのフィリングにして消費しよう~^0^

低温長時間で冷蔵庫発酵して焼きました。

a0268655_21152635.jpg

a0268655_21162765.jpg

甘くて、もっちりしてて、長時間発酵して焼いたパンは美味しい。

ほうじ茶にスパイスをブレンドしたミルクティーと一緒に♪
a0268655_21275856.jpg


チャイ風ドリンクに^0^
a0268655_21264492.jpg



今日は、ほんとに寒くて・・
雪が積もりました。お庭のウサギも寒そうです。
a0268655_21233766.jpg

a0268655_21244057.jpg

明日の通勤に影響が出ないことを願いつつ・・
足元、皆様もお気をつけてくださいね^0^
[PR]
by happytownnn | 2013-01-14 21:30 | Comments(2)

wagasi ティータイム♪

お正月限定商品のwagasi asobi tokyoさんのお菓子

柚子とホワイトチョコの羊羹♪

限定商品にも弱いけどwagashi asobiさんの和菓子のファンなので

今回もたくさんゲットしてきました^0^

a0268655_2151384.jpg

a0268655_2161442.jpg

さっぱり、さわやかなお茶と合わせたくなり
台湾ジャスミン&2種類のハーブをブレンド♪
お気に入りのティーウオーマーでゆっくりと何撰もいただけるお茶^0^
ミント&レモングラスをアクセントにブレンドしたさわやかなお茶は
ちょっと鼻の具合が悪いわたしにちょうどよく^0^
a0268655_21125558.jpg

濃厚なホワイトチョコ羊羹も柚子がいいアクセントで美味しく
いただきました。
次回のお菓子も楽しみにしています。
[PR]
by happytownnn | 2013-01-13 21:16 | Comments(0)

私の好きなパスタ♪

パン好きだけど、パスタも好きな私。

週末はパスタも作ることが多いです。

洋風と和風のパスタ2種類♪

★蟹&トマトクリームのパスタ♪
a0268655_20144683.jpg


蟹が食べたいという主人にトマトカレーペーストの消費もかねて思いつき作ったメニュー。

いつものパスタも蟹がのっているだけで気分が違う^0^

★数の子の和風パスタ♪
a0268655_2024593.jpg

お正月に食べ損ねた数の子&シャキシャキのちぢみゆきな、ネギをお醤油ベースで。

休日のランチはこんなパスタ♪
[PR]
by happytownnn | 2013-01-13 20:33 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn