<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お団子♪

今日は中秋の名月

お月見のはずが台風の影響で残念なことに・・・・・。






今週はいつものごとくハードワーク


暗い夜道

だんだん満月に近づく月をめでながら

帰宅の毎日だった・・・

月を見てると不思議とホットできて

1日の疲れも飛ぶような癒し効果があるな。

ムーンセラピーって効くし・・・v v

今宵は月を愛でることができなかったけれど

気分だけででもと

お団子作り♪

お豆腐入りのお団子。

いつも白玉粉&お豆腐で作るのですが

なぜか白玉粉がみつからなくて・・・

上新粉&お豆腐でコネコネ*

いつもと食感が違うけど

ホットする昔なつかしい感じのお団子になりました。

*みたらし団子&水だしほうじ茶*
a0268655_23182387.jpg

[PR]
by happytownnn | 2012-09-30 23:34 | Comments(0)

ぶどうの季節♪

美味しい種なし巨峰を購入したので

以前から作りたかったaco*さんのレシピを参考に

ぶどうジャム&ジュース作り♪

ジャム&ジュースが1度に作れるって

素敵レシピです*。~*。

a0268655_15294598.jpg

ぶどうジャム♪
a0268655_15321059.jpg

ぶどうシロップ♪濃縮タイプにしたのでジュースだけじゃなく
いろんなものに使えそうで何作ろうか楽しみ♪
a0268655_1535174.jpg

マンゴー&クリームチーズのプチ・カンパ-ニュ♪
a0268655_15383365.jpg

a0268655_15405526.jpg

甘酸っぱく濃厚なぶどうジャムをカンパーニュにたっぷりつけて~*
ぎゅー~と濃縮された美味しさは手作りならでは・・
a0268655_1545725.jpg

氷をたっぷり入れてぶどうジュースも一緒に♪
aco*さん、素敵レシピありがとう^0^
[PR]
by happytownnn | 2012-09-23 15:49 | Comments(0)
rantanaレシピに掲載しているベーグルレシピで

米粉をブレンドして焼くもっちりベーグル♪

今回は秋バージョン。

無花果&ウオールナッツをフィリングに焼くことに・・・

ベーグル焼くの久しぶり~。

検診前なのでヘルシーなパンを食べないと:

a0268655_9314085.jpg


もっちりむっちりの美味しいベーグル

ナッツ&フィグの美味しい組み合わせは間違いなし

美味しい珈琲と一緒に。


南蛮屋さんの限定プレミアムドリップバック:
ジャマイカ・ブルマンブレンドと一緒に。
年に数回の販売品。
手軽な珈琲タイムに♪

今日は、南蛮屋さんでイベントがあるので
行ってきま~す。
[PR]
by happytownnn | 2012-09-22 09:39 | Comments(0)

スコーン♪

今日は大好きなpanipopoさんのレシピで

スコーンを焼きました*

フィリングにオレンジピール&ドライのフィグを入れて・・・

秋色スコーンに・・・・

イーストを使って発酵させて作るスコーンは初めてで

ドキドキ:*

a0268655_913193.jpg

a0268655_9142349.jpg

a0268655_9155420.jpg

焼き立てはフワサクで美味しい~*

ウエッジウッドのイングリッシュブレックファーストのミルクティーと一緒に・・

またpanipopoさんのレシピ

お世話になります。
[PR]
by happytownnn | 2012-09-22 09:19 | Comments(0)

焼き菓子♪

最近焼いたお菓子。

ここのところやっと秋を感じ

焼き菓子を焼く気分にもなり・・・・・

秋のフルーツで焼き菓子をティータイムに楽しむことに*


a0268655_8475296.jpg


和梨のパイ♪
コンポートを作りパイのフィリングにして焼いたもの。~*~*




a0268655_8521991.jpg


シュケットを焼いて
抹茶アイスをフィリングにしたもの~*~
シュケットはそのままでも。
フィリングにクリームつめたり、アイスを詰めたり、冷凍して食べたい時食べたり・・・
嬉しいおやつ~^0^~

a0268655_8564582.jpg


a0268655_922769.jpg

無花果のメープルクランブルマフィン♪
大好きな無花果の季節到来で
早速マフィンにしてみました。
メープルのサクサククランブルが美味しいアクセントに*
一緒に職場の方にいただいたアフタヌーンティーのアッサムのミルクティーで
一息いれました*
幸せなひと時~*。*。*
[PR]
by happytownnn | 2012-09-22 09:05 | Comments(0)

遅く起きた朝に*

先日から漬けておいた

きゅうりのビール漬け♪

普段はビールは飲まないけど、

職場でいただいたきゅうりのビール漬けにはまり自分でも作ってみました。

a0268655_13445261.jpg


そのままでも美味しいけど

今日は、きゅうりサンドにして簡単ブランチに。

薄くスライスしてマヨネーズ&マスタードと一緒に挟むだけ。
付け合わせにすっきり爽やかな野菜のミントサラダ♪


a0268655_13482466.jpg

一緒に
合わせる目覚めのお茶は
昨日のウエッジウッドのイベントで購入してきた
ウエッジウッドティー
~イングリッシュブレックファースト~
ストレートでもミルクティーでも美味しく飲める

アッサム・ケニア・セイロンの3種の茶葉のブレンドで最初はストレートティーで。
a0268655_13543290.jpg

デザートにカスタードプリン♪
今回はミルクは不使用で、豆乳を使ったヘルシーな焼きプりンにしてみました。
a0268655_13573919.jpg

2煎目は大好きなミルクティーにして*^0^*
a0268655_13591042.jpg

美味しい紅茶で目覚める朝~
今日も楽しい1日でありますように*
[PR]
by happytownnn | 2012-09-16 14:10 | Comments(0)

和菓子でティータイム♪

先日、和菓子のお土産をいただいたので

休日のティータイムに♪

まだまだ暑い日がつづくので

冷やしていただきました。

a0268655_10275577.jpg

静岡の和菓子屋さんの金つば

実は今まで金つばって食べたことがなかった・・・

お茶はルピシアのダージリンファーストフラッシュを一緒に

タルボ園のティッピークローナル。

すっきりと淡麗な飲み口なので

重厚な和菓子にはぴったりです。

鶯餡の金つば

a0268655_1039182.jpg

いろんな餡子の金つばがあるんだな~。
思ったほど甘くなく上品な味わいのお菓子でした。

今週はとってもハードスケジュールだったので
疲れをいやすひと時になりました*

ご馳走様でした。


又一庵
静岡県磐田市見附1767-4
0120-02-2371
[PR]
by happytownnn | 2012-09-09 10:42 | Comments(0)

カンパーニュ♪

今週末は2連休♪

Caféでゆっくりしたり、パンを焼いて過ごすことに・・・・。



近くの自家焙煎珈琲ショップの「南蛮屋」さんへ買い出しへ。

a0268655_2182040.jpg

お勧めのアイスコーヒーを試飲して、和の器に癒され~。
試食して美味しかった「ドライグリーンマンゴー」
夏の疲れがピークの私にはぴったりだし

パンに入れたら美味しいかな~とお持ち帰りしたの。
a0268655_20392780.jpg


マンゴー&クリームチーズをフィリングにしたカンパーニュがいいかしら・・・

リスドール&カイザーのブレンドで♪

a0268655_2044212.jpg

a0268655_2046490.jpg

シンぺル型大と小と2種類作ってみました。
a0268655_2050929.jpg

ポテトのハーブパン粉焼き&ミニトマトを添えて
焼き立てをいただきました。

先日に焼いたお豆腐を生地に入れて作るお気に入りのモチモチパン♪
おつまみに合うパンです。
ドライイチジク&ブルーチーズと一緒に楽しみます。


a0268655_21142697.jpg

a0268655_2116821.jpg

休日はまるで1日パン工房・・・
楽しかった~♪♪

明日からまたがんばろう:^・^
[PR]
by happytownnn | 2012-09-02 20:56 | Comments(0)

お取り寄せスイーツ♪

先日、主人からサプライズセレクトでスイーツのお取り寄せ。

岩塩ロールケーキ♪

まだまだ残暑が厳しく少し塩味のスイーツをとセレクトしたようです。

塩を使ったロールケーキは初めて・・・・。

a0268655_9265161.jpg


岩塩とふんわりしすぎない生地で甘さも私好み♪

プレーン味美味しくいただきました。



ルピシアのダージリンティーと一緒に。

横浜にお店があるようなので今度行ってみようと思います。



アンファンス

〒224-0041
横浜市都筑区仲町台1-22-10

℡045-479-7978
[PR]
by happytownnn | 2012-09-01 09:38 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn