<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅ジャム&スイーツ

今年も梅ジャムを作りました。

[PR]
by happytownnn | 2012-06-17 17:43 | Comments(0)

紫陽花♪

紫陽花の季節*


雨の日の紫陽花はひときわ綺麗*


近所の県立公園をお散歩がてら見てきました。

a0268655_819994.jpg

a0268655_8203287.jpg
a0268655_8214123.jpg
a0268655_823282.jpg

a0268655_8241160.jpg

a0268655_8252657.jpg

今回は淡い色合いのもばかり。
優しい色合いのものは気分も優しい気持ちになり癒されますね。
いろんな色の紫陽花があるけれど濃い色合いのものも
次回は撮リに行けたらいいな。
[PR]
by happytownnn | 2012-06-17 08:33 | Comments(0)

紫陽花マカロンでティータイム♪

久しぶりに鎌倉を散策してきました。
あちらこちらのお店を回り、
最後にかわいらしい
うさぎのマークのお菓子屋さん♪を見つけました。

鎌倉VANILLEの紫陽花マカロン♪

いつもマカロンは自家製なのに

キラキラとお砂糖がちりばめられた

紫陽花をイメージしたマカロンに魅かれ購入。

お家でも作ってみる時の参考にしよう。


早速お家Café・・・・

a0268655_2127782.jpg

a0268655_21312640.jpg


中はバタークリーム&ブルーベリージャム。
甘ーいマカロン。
ダージリンファーストフラッシュと一緒に。
週末の癒しのティータイム~*
来週は少しでもキラキラした気分を保てますように。


鎌倉市雪ノ下1-11-2
℡  0467(60)1432

鎌倉VANILLE
[PR]
by happytownnn | 2012-06-15 21:42 | Comments(0)

海へ

久しぶりのいい天気♪

なんか気晴らししたくて

海を見ながらのんびりするのも

いいかな~と思い立ち

由比ヶ浜へ・・・・・

a0268655_213237.jpg

a0268655_2144815.jpg

a0268655_2162075.jpg

a0268655_218442.jpg

かまくら梅サイダー飲みながら
海を眺めボ~とする時間。
疲れが取れる梅効果を期待しての梅サイダー。
少しは気分も変わるかな・・・。

また、のんびり海を眺めに来よう。
今度はいい気分で眺められる日に・・・。
[PR]
by happytownnn | 2012-06-15 21:15 | Comments(0)

チェリーのクラフティー&ティータイム♪

苺が終わり

サクランボの季節。

アメリカンチェリーをたくさん入れたデザートを作ることに。

卵の消費もあり

クラフティーがいいかしら~・

シフォンケーキも捨てがたい・・・。

でも簡単に作れるクラフティーに決定^0^

生クリームにココアを少しミックスして

アメリカンチェリーのショコラクラフティー♪

冷たく冷やして粉糖を振りかけて*
a0268655_12121084.jpg

a0268655_11405899.jpg


一緒に楽しんだお茶は
先日の世界のお茶専門店ルピシアイベントの試飲会で
購入してきた
ダージリンファーストフラッシュ♪
名園タルボの
FTGFОP1のタルポ・ティッピークローナル。

焙煎が強いものがにがてなので
フラワー系で軽い飲み口の風味をセレクト。
香りはハーブ系の軽い香りのすっきりとした飲み口がお気に入り。
休日の優雅なティータイムは
来週の活力になりますように・・・。
[PR]
by happytownnn | 2012-06-03 12:01 | Comments(0)

布あそび♪

春らしいピンク色のガーベラ模様の布地を見つけ

カルトナージュをしたいと思い

ボックス&ブックカバーを作ってみました。

a0268655_10385191.jpg


a0268655_1041630.jpg

蓋を開けるとこんな感じに。

何を入れようかな~。

考えるのも楽しい。


それから最近、通勤時間が長く文庫本を読みながら通うので
可愛いブックカバーも同じ生地で
作りました。
a0268655_10461141.jpg

a0268655_10481117.jpg

久しぶりの連休日。
ゆっくりとした時間が流れる
幸せな時間、手作り小物って優しい気持ちになれるので好きです。
また、可愛い布地を見つけたらいろいろ作れるといいな~・^0^・
[PR]
by happytownnn | 2012-06-03 10:56 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn
プロフィールを見る
画像一覧