カテゴリ:未分類( 618 )

チョコレートのお菓子レッスン(^^♪

昨日、久しぶりにお菓子のレッスンへ行きました。
夏向きのチョコレート菓子

チョコレートのジュレ&チョコレートケーキ(^^♪
a0268655_18332374.jpg
チョコレート大好きなので
嬉しいレッスンでした。

試食タイム(^^♪
お家でも早速作る予定で
材料を買い込んで帰りました^0^💛
チョコレートのお菓子つくりにまた幅が広がりました。
ありがとうございました。
a0268655_18372297.jpg
又のレッスンを楽しみに(^^♪

[PR]
by happytownnn | 2017-08-20 18:42 | Comments(0)

2017*夏のイベントへ

今年も行ってきました。
情熱大陸ライブ

曇り空から晴天に恵まれ
日中は思ったより猛暑
ドリンクがぶがぶしながら
1日みんなで楽しんできました。
a0268655_22172357.jpg
a0268655_22192140.jpg

同世代のアーチストたち、再結成のグループアーチスト

20代のころ聞いてた曲も多く

その時代も思い返すと懐かしくて・・

感慨深いライブでした。

来年も楽しみに^0^💛






[PR]
by happytownnn | 2017-08-05 22:26 | Comments(0)

テルテル坊主^0^💛

台風のニュース続いてますね。

被害にあわれてる方がた、体調に気をつけて

1日も早い復興をお祈り申し上げます。

*****************************************

話は変わりますが

あしたは屋外イベントがあるので

ぜったい晴れてほしい***

a0268655_22063772.jpg
英字柄のペーパーナプキンとリボンで作成^0^

明日、晴れますように




[PR]
by happytownnn | 2017-08-04 22:13 | Comments(2)

カヌレ♫

久しぶりにカヌレを焼きたくて・・

1日半がかりで準備^0^💛

生地はすぐに出来上がるんだけど

寝かせる時間を取らないといけないので

焼くのは週末の朝作り、日曜の午後から夜に焼くパターン。

a0268655_21461084.jpg
a0268655_21472883.jpg
しっかり寝かせたので
浮き上がらずきれいに焼けました。
寝かせる時間て大事、大事です。

また、涼しくなるころ恋しくなるかな・・

又,焼こう//^0^

[PR]
by happytownnn | 2017-08-04 22:01 | Comments(0)

スイート・ブール(^^♪

甘いパンが食べたくて

スイート・ブールを焼きました。^0^

いつも上掛けするクッキー生地は

アーモンドプードルをたっぷり使うのですが

今回はクルミパウダーを使用。

焼き色はグレーがかったブラウンになりました。

a0268655_21424358.jpg
a0268655_21434975.jpg
甘さはアーモンドプードルの方が
甘いかな( ^ω^)・・・
外はサクサク、中はふんわり・・

美味しい休日のパンでした。^0^💛

[PR]
by happytownnn | 2017-08-04 21:53 | Comments(0)

アクア・トリウム*2017年*

2年位前に行ったアクア・トリウム。

今年は行く時間ができたので

行ってきました。

テーマに惹かれてしまったので・・・

今年は、竜宮城&キリコの器がテーマでした。

キリコの器の中で優雅に泳ぐ金魚たち。

a0268655_21115682.jpg
a0268655_21141128.jpg

a0268655_21162897.jpg
桜錦ちゃんかな・・
以前に一目ぼれした金魚ちゃんです💛
今年は会えてうれしかったです。
ほしいな・・^0^💛

a0268655_21191826.jpg
赤のキリコの器で泳ぐランチュウ💛
この子も可愛いかったです。

a0268655_21231056.jpg
四方八方からみんなで撮るのでいろんな手がはいっちゃってますが・・・・

a0268655_21281872.jpg
天井はキリコの器でシャンデリア風💛

最後は玉手箱
a0268655_21335932.jpg

クラゲちゃん💛

a0268655_21362595.jpg
いろんな色のクラゲがいて白い子メインに撮りましたが
青い子や黒い子がいて驚きました^0^
水族館に行ってゆっくりゆっくり見てみたくなりました。

土曜日で人が多くて1時間で退散しました。
全部見るのは諦めです。
平日の夜がおすすめだそうですよ。すいてるらしいです。^0^

*おまけ*

帰りにカフェエリアで
金魚のスイーツタイム💛

食べたいスイーツはいくつかあって
中から金魚ゼリーをセレクト^0^💛

a0268655_21451608.jpg
甘さ控えめ、清涼感たっぷりで美味しくいただきました。

来年も楽しみです。



[PR]
by happytownnn | 2017-07-23 21:48 | Comments(0)

栗の渋皮煮のシフォンケーキ💛

ストックしている栗の渋皮煮

そろそろ使い切らないと( ^ω^)・・・

シフォンケーキ続きだけど栗を刻んで入れて焼きました。

a0268655_18043972.jpg
仕込み水は栗のシロップを使用。

明日カットするの楽しみ💛



[PR]
by happytownnn | 2017-07-15 18:07 | Comments(0)

週末は焼き菓子作り💛

連休初日はゆっくりと過ごしたい・・・

おやつ作りでもしましょうか・・・・

冷蔵庫整理もかねて

タルト生地を消費しなければ( ^ω^)・・・

タルトを作る元気はなくて

ワッフルクッキーを焼きました。

ココア&抹茶・チョコの2種類です。

a0268655_17552459.jpg
ぷっくり、コロンとした可愛いクッキー💛

サクサクとたくさん食べてしまう( ^ω^)・・・

a0268655_17573140.jpg
ジャム瓶4本分できました。

しばしのおやつタイムに^0^💛

[PR]
by happytownnn | 2017-07-15 17:59 | Comments(0)

7月のバースデーケーキ(^^♪

先日焼いておいたシフォンケーキ。

トマト感はあまりなく

フルーツのトッピングは

旬のサクランボにしました。

アメリカンチェリーと佐藤錦の2種類💛

a0268655_17293471.jpg
いつもロールケーキばかりなので

今年は

シフォン・バースディーケーキでお祝い(^^♪

たくさんのハーピーがありますように。

[PR]
by happytownnn | 2017-07-15 17:34 | Comments(0)

トマトのシフォンケーキ(^^♪

甘すっぱい、フルーティなシフォンケーキが食べたくて・・

トマトのシフォンケーキを焼きました。

rantanaレシピにも掲載しています。

少しアレンジしてトマトのペーストも少し加えました。

主人のバースデイが近く

平日1から焼くと大変だから時短作業を考えました。

スポンジだけでも用意があれば

当日のデコレーションだけで済むし・・・・なんて準備をしました。

デコレーションのフルーツは何はいいかな・・

考えるの楽しいです。

a0268655_09373874.jpg

[PR]
by happytownnn | 2017-07-09 09:39 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn
プロフィールを見る
画像一覧