アロマ・コスメ作り(^^♪

先月、アロマのレッスンを受けてから

アロマ・コスメを作るのにはまり

作りました。

エッセンシャルオイルを3種類用意しました。

無印で、ラベンダー・ローズマリー・ユーカリを購入。

ストックしていたグレープフルーツ💛

a0268655_16140490.jpg
ハンドクリーム・リップクリーム・化粧水

それぞれ、フレーバーを変えてみました。

ハンドメイドなので1か月で使い切りです。

リラックスタイムが楽しくなりますね^0^💛
a0268655_16182528.jpg
ココナツオイル使用のハンドクリームです。

ラベンダーも入れました。

お休み前のハンドケア、いい香りに包まれて眠りにつきます^0^💛

*おまけ*

アロマストーンも作りましたよ。

木カル粘土で💛型に形成

穴をあけてリボンをつけます・

a0268655_16260280.jpg

3日くらい乾かして完全に乾いたら

アロマオイルを垂らしてインテリアにします。

ルームフレーバー用です。

香がなくなったら追加でオイルを垂らしてまた香を楽しめます。

余ったアロマオイルの活用に最適ですよ。




[PR]
by happytownnn | 2017-03-20 16:29 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn