人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年*栗の渋皮煮*

秋を先取り!「小さい秋」見つけた!

先日、週末マルシェで買い物。

茨城県産のものを購入して

早速、栗の渋皮煮を作りました^0^

2キロ分作るので

1日で作るのは大変。

腱鞘炎気味になるため2日かけて作業。

2016年*栗の渋皮煮*_a0268655_06421411.jpg
紅茶&ラムのシロップに付け込みます。
紅茶はジャンナッツのアールグレイを使用しました。
毎年、紅茶ベースのシロップを使用してますが
紅茶はメーカーを変えて作るかな。
いろいろ楽しめていいです。

2016年*栗の渋皮煮*_a0268655_06441053.jpg
今年の栗はいつもより大きいかな・・
9瓶分できました。
熟成させていただきます^0^


おまけ*

去年の栗の渋皮煮を入れてやいたワッフル(^^♪

2016年*栗の渋皮煮*_a0268655_06505813.jpg
2016年*栗の渋皮煮*_a0268655_06523155.jpg
うれしい栗のおやつ時間(^^♪
しばらくまた楽しめそうです。


by happytownnn | 2016-09-10 06:55

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn