桜餅☆

桜餡がまだあったので

桜餅を作りました。

この時期の桜スイーツの中でも一番好き💛

a0268655_21280633.jpg
今年は苺を買い忘れ、桜の塩漬けをのせて^0^

a0268655_21304359.jpg
ピンク色のお気に入りの抹茶椀でお薄をたてて

a0268655_21401273.jpg
モチ米で簡単・桜餅(^^♪


*おまけ*

桜餡の消費に
桜餡のワッフルを焼きました・

a0268655_21441075.jpg
クリームと桜餡も美味しいです。

桜が咲く前に桜スイーツ堪能^0^

あと何日かで桜咲きますかね・・

早咲きの桜はもう咲いているようですが、楽しみです。

[PR]
Commented by happypoppo at 2016-03-13 22:30
お久しぶりです、happytownnnさん(^^♪

桜餅、作られたんですね。しかも私の大好きな道明寺粉の桜餅♪おいしそう~私も先日桜餅の材料を買いましたよ。ついでに桜餡も(^^♪桜のスイーツ、一緒に楽しみましょうね(^^)
Commented by happytownnn at 2016-03-14 23:44
happypoppoさん、こんばんは:
お久しぶりです。
桜スイーツお好きなんですね。
桜の花は一番好きで、見るのも食べるのも好き。
桜の時期は1年の中でも一番happyです。
桜スイーツもう少し楽しめそうですね。
by happytownnn | 2016-03-13 21:48 | Comments(2)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn