ハンドメイド・ひなあられ☆

3月3日 ひな祭り

ひなあられ手作りレシピが出ていたので

作りたくなり早速2種類作りました。

1つはモチ米を油で揚げて赤・緑・白の三色のシロップを絡める方法

a0268655_00432084.jpg

型に入れて固めたので
「あられ」というより「おこし」な感じになりました。
イチゴ味、抹茶味、プレーンの3種類。
個人的にはイチゴ味がお気に入り(^^♪


a0268655_00481493.jpg
続いて、おもちを小さく切ってオーブンで焼いてシロップを絡める方法
おせんべいな感じでパリパリ、ポリポリ・・
色もきれいに染まり甘くて美味しい食感に。
a0268655_00525023.jpg
おせんべい類のハンドメイドも楽しいですよ。

時間があるとき、いろんなバージョンも楽しめそうです。

[PR]
by happytownnn | 2016-03-04 00:55 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn