人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazarimakizushiレッスン☆

以前から習ってみたかった飾り巻き寿司のレッスンに行ってきました。

ちょうどお休みだし、気晴らしにはちょうどいいかな^0^

外国人向けのイベントだったらしいのですが

参加させていただきありがとうございました。

初心者向けのメニューを二種類習いましたよ^0^

普通の太巻きはつくるのですが

飾り巻き寿司は初めて^0^

パーツを出来上がりを考えながら組み立てて最後にカット^0^

カットしたとき綺麗にできてるかドキドキしますね。


☆熊さん&お花の飾り巻き寿司☆

kazarimakizushiレッスン☆_a0268655_19445186.jpg
アレンジで豚さんにもできそう・・
カエルとかも・・・
なんて考えると楽しいですね。
お花バージョンもアレンジがききそうです。

楽しく過ごしてきたので
家で早速忘れないうちに自分でも作りたくて
アレンジして作ってみました。


ハロウィンバージョンの飾り巻き寿司☆
kazarimakizushiレッスン☆_a0268655_19493813.jpg
☆四つ葉のクローバーの飾り巻き寿司☆


kazarimakizushiレッスン☆_a0268655_19532808.jpg
いろいろできたのでプレートにセット^0^

kazarimakizushiレッスン☆_a0268655_19554104.jpg
季節に合わせていろいろアレンジ巻き寿司楽しめていいですね。
ごちそうさまでした。
ご一緒いただいた方、先生ありがとうございました。


*おまけ*
キャンディーの飾り巻き寿司(先生・作)

kazarimakizushiレッスン☆_a0268655_21190700.jpg
後日、トライしてみたいと思います。
楽しみです。^0^

レッスン会場で、終了後ランチをいただいてきました。

*秋冬プレート&体が温まるハーブティー*
kazarimakizushiレッスン☆_a0268655_21215676.jpg
kazarimakizushiレッスン☆_a0268655_21234890.jpg

ハロウィンの飾りつけが店内はしてあって

写真を撮り忘れてしまいましたが少し早いハロウィン気分を味わえました。

また後日ゆっくりおやつタイムにも来てみたいな・・・

                                            🎃ラプティフルールにて🎃

by happytownnn | 2015-10-21 19:58

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn