人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティータイム☆

9月9日

重陽の節句

健康や長寿を願う・・

菊の花を使ったお料理や栗のお料理をたしなむそうですが

あいにく用意ができず

せめてティータイムだけでも・・と思い

菊の花を使ってティータイムを💛

菊の花のドライが買い置きしてあったので

それを使って紅茶を入れました。

オータムナルはファーストフラッシュの次に好きなお茶。

水色も綺麗、飲み口も菊華をブレンドしても負けなくて

口当たりもまろやかで美味しい💛

菊華&ダージリン・オータムナル
ティータイム☆_a0268655_18223021.jpg
菊華紅茶のお供は

先日、購入したパンダ月餅 🐼 🐼

かわいいので見つけてすぐ購入💛

ティータイム☆_a0268655_18252918.jpg
かわいいので食べるときにかわいそうになりつつ
半分にカット
ティータイム☆_a0268655_18265206.jpg
甘さ控えめで、小ぶりなのでちょうどよく

あたたかいダージリンとともにに美味しくただきました。

菊の花のお菓子作れなくて残念だったけど

かわいいパンダ菓子にも会えたし・・

またの機会に^0^



by happytownnn | 2015-09-09 18:42

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn