人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝散歩♪

連休2日め・・

お出かけ気分ではないため近くを散歩^0^

久しぶりの公園の空気。

早朝散歩♪_a0268655_09351491.jpg
見かけない黄色い花・・
名前はわからないけど・・
トンボが2種類・赤とんぼ&シオカラトンボを見かけました。
早朝散歩♪_a0268655_09364670.jpg
子供のころ夏休みは虫籠&網を持って捕まえるの好きだったけど

今は、虫見つけるとカメラを構えてる^0^

のどかな時間に癒されてきました。

トンボは飛ぶときにしか前に進むことができない。

昔は、「前進あるのみ」とサムライのお守りに使われたとか・・

現代では「前向きに生きる」という意味のモチーフに使われているそうです。

いろんな意味で悩む状況の私の前に現れたトンボ。

このトンボ、風に吹かれても、しがみついてるの・・

どこに向かって飛んでいくのかな?

いろんな意味で悩む状況の私の前に現れたトンボ。

背中を押しに来てくれた?

いろんなことがあるけれど前を向いて生きていかないとね。

なんて・・・

早朝散歩♪_a0268655_09451612.jpg
ひっそりと公園の入り口に1輪だけコスモス♪

早朝散歩♪_a0268655_09465791.jpg
早咲きコスモスでしょうかね。

初夏にコスモスが見れるとは思いませんでしたが

得した気分でした^0^


おまけ*
早朝散歩♪_a0268655_09513492.jpg
スイレン遠いですが2輪だけ咲いてました。

例年より少ないのか、時期が早いのか・・・

また別の機会に撮れたらいいな・・^0^










by happytownnn | 2015-07-20 09:55

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn