人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年・梅仕事♪

先日、職場でお世話になっているМ様より

青梅をいただいて

追熟させ,黄色くなり梅アロマが香るのを

今日まで待ってました。
2015年・梅仕事♪_a0268655_15211316.jpg
種を外したら650グラムほど・・

3回くらい湯でこぼし同量のお砂糖でコトコト煮込み

大吟醸&白ワイン&白バルサミコを少し

隠し味に入れて今日は、はちみつも少し入れました。

去年と少し配合が違うけど。梅の糖度も違うしね^0^

味を見て好みに仕上げることができるのもハンドメイドならではのお楽しみ♪

2015年・梅仕事♪_a0268655_15295067.jpg
中から小のジャム瓶9個分できました。

ジャムを作るのは久しぶり・・・

出来上がって試食したら、なんだか

スコーンが食べたくなり

仕込みました。

明日の朝食用のパンも仕込み・・・

パンはまた後日にご紹介^0^

スコーンが焼けたので

青梅ジャムをおともにおやつタイム♪

クランベリー&ココナツオイルのスコーン♪
2015年・梅仕事♪_a0268655_15343507.jpg
2015年・梅仕事♪_a0268655_15363503.jpg
焼きたてスコーン&出来立てのジャム♪

なんとも至福の時間です♡

雨の一日、気分だけでも晴れやかに^0^

by happytownnn | 2015-06-03 15:39

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn