人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅仕事2*2014年

先日作った青梅ジャム

パンにつけて食べたりしてたけど

お菓子にも加工しようかな・・

ここ数日暑くて暑くてオーブンを使う気にならず・・

和菓子の気分でしたので

電子レンジで作れるものを^0^


初夏の和菓子*青梅の練りきり

梅仕事2*2014年_a0268655_18213858.jpg
練り切り生地に抹茶で色付け

青梅と同じくらいの着色?

中は白餡&青梅ジャムを入れて・・

梅仕事2*2014年_a0268655_18251070.jpg
抹茶をたてて氷を浮かべて一緒にいただきました^0^

梅仕事2*2014年_a0268655_18270666.jpg
梅仕事2*2014年_a0268655_18282380.jpg
青梅を下さったM様へ

和風にラッピングして

おすそ分け^0^

美味しいお茶時間になりますように*

梅仕事2*2014年_a0268655_18305859.jpg


おまけ*

青梅ジャムを使って

青梅の外郎も作りました。

砂糖不使用で青梅ジャムの甘みだけ

梅仕事2*2014年_a0268655_18331403.jpg
砂糖不使用だとやっぱり甘みが少ないかな・・

いつものレシピでまたリベンジします:::::

by happytownnn | 2014-06-04 18:35

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn