カヌレ♥アレンジバージョン1

先日購入したカヌレ型♥

型をみてるだけでもうきうきしてしまいます-9-

今週末はアレンジ・カヌレを焼いてみました。

チョコレートバージョンにしようか・・

それとも和風に抹茶バージョンにしようか・・・

入れるリキュールを並べて少し悩みましたが

紅茶のリキュール&紅茶葉を入れて作ることに^0^

またまた冒険したくなり

チョコレートも少し入れてイメージはショコラ・ミルクティー♪

a0268655_09452055.jpg
a0268655_09463417.jpg
焼き加減が強かったかも・・
でも気泡は先日焼いたのよりはいるようになりました。
チョコは上のほうに入った焼き上がりに・・

甘さ加減もちょうどよくショコラミルクティーバージョンのカヌレ好きかも・・

いろんなバージョンのカヌレを焼こうかな・・

一緒に楽しんだ珈琲は
自由が丘を散策中に見つけた珈琲屋さんのドリップコーヒー
珈福カフェの「トラジャ」
珈琲の酸味が苦手で、コクと苦味がバランスがいいブレンドを希望したら
薦めてくれた珈琲♪
美味しくいただきました。
また、お邪魔したいお店です^0^



[PR]
Commented by nanako-729 at 2014-02-02 11:14
こんにちは!
わぁ~すごい美味しそう!
カヌレ型は持ってないです!
可愛いですね、欲しくなるわぁ!
Commented by happytownnn at 2014-02-02 11:31
nanakoさん、こんにちは:
カヌレが大好きで、良く購入して食べてたんですが、
家でも焼いて食べたくて^0^
思い切って買って正解でした♥
お勧めですよ。
いろんなアレンジ考えて焼いてます。
プレーンが一番だけどね。
Commented by chocotta at 2014-02-02 20:26
こんばんは!!
新しい型を買うと使いたくってわくわくしますね!!

私もカヌレの型は持ってないです~。
Commented by happytownnn at 2014-02-02 20:41
こんばんは*
カヌレ型、せっかく買ったのでしばらく
練習がてら焼こうかなと思います。
カヌレお好きでしたらぜひ購入お勧めです^0^
Commented by saori-sweets at 2014-02-02 23:01
こんばんは^^*
ミルクティー好きなので、ショコラ・ミルクティーカヌレ、
私も好きかも^^
いろいろなバージョンでティータイムが楽しみになりそうですね♪
Commented by happytownnn at 2014-02-03 21:14
こんばんは*さおりさん。
チョコもミルクティー好きなので調度好みのバランスに
自己満足で^0^
いろんなアレンジ楽しいです^0^
by happytownnn | 2014-02-02 09:57 | Comments(6)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn