カヌレ♥

以前から欲しかったカヌレ型

ようやく購入しましたー9-

銅の型は高価なので

シルバーストーンのタイプをセレクト

初カヌレを焼成^9^

はじめて焼くお菓子は緊張しますね

型を購入したお店のスタッフとカヌレのお話をしたりして・・

焼くほどに美味しいカヌレが作れるようになるから頑張ってね^0^

そんな言葉かけをしていただいて

恐る恐る焼いてみました。
a0268655_15084012.jpg
シルバーストーンだから蜜ろうもバターも下処理はいらないと言われたものの
初めてはやっぱり不安・・
念のためバターで下処理をして焼きました。
焼き色は好みの色に♥
艶艶だし、あとはモチっとした食感ならいいな・・

レシピは尊敬する理恵子先生のカヌレで。
お店のカヌレは絶品なので
楽しみだな・・。
1日置いていただこう♥

朝食のパン代わりにカヌレ♥
a0268655_09410882.jpg
切り分けて・・
気泡がもう少し入ったほうがいいかと思いましたが・・
カリッと、もっちりといただきました。
カヌレ、すきなのでまた焼こう~^0^

[PR]
Commented by minamikazehk at 2014-01-25 20:22
シルバーストーンの型は、下処理が入らなくていいですね!
カヌレ作られたのですね!美味しそうです〜!
みなみかぜにとっては、生地を寝かせたり時間がかかるカヌレは億劫な焼き菓子の1つです。
でも、作りたくなって来ました。
Commented by happytownnn at 2014-01-25 21:27
minamikazehkさん、こんばんは*
初カヌレなのでドキドキ^0^
買うといいお値段するし、型もいい値段しますが
作る材料費は可愛いものなので長い目で見れば安いかな・・
これでちょこちょこカヌレ練習&食べれるよ^0^
Commented by lisedream at 2014-01-26 00:48
こんばんは^^
本当に、ツヤッツヤできれいですね~
これはとっても美味しいに違いありませんね^^
Commented by happytownnn at 2014-01-26 09:34
おはようございます。
焼き色も、もっちり、かりっと、いただきました^0^
また、いろんなバージョンで焼いてみたいと思いますが
プレーンが好きなのでまた楽しみたいと思います^0^
Commented by kaiko2323 at 2014-01-26 21:31
こんばんは~!
私も実はつい先日カヌレ型をぽちっとしてしまいました!!
まだ届いていないのですが、もしかして同じ型かも?
こんなきれいに焼けるといいな~!!
それにしても、見れば見るほど美味しそうで手を伸ばしたくなります^^
Commented by happytownnn at 2014-01-26 22:42
kaiko2323さん、こんばんは*
カヌレ型を注文されたんですね^0^
家のは自由が丘で何時も購入しているグランシェフのものです。
こちらはお店の方の対応も良く扱いかたなども丁寧に教えてくれたりするのでよくいくお店です^0^
カヌレ、週末のご褒美おやつによく買ってたけど
型が家にあると好きな時に焼けるのでいいですね^0^
食べすぎ注意^0^
Commented by mocorit0125 at 2014-01-27 15:37
つい先日、テレビでカヌレ作りをしてるのを見ました。
生地を寝かせたり、すごく手間がかかるのですよね。
こりゃ私には無理だ〜!と思って見てましたよ、
手作りされるなんて素晴らしいです!
つやつや、もちもちですごく美味しそうです♪
焼きたてはまた食感が違うのですか?
寝かせた方が美味しいのかな?
Commented by happytownnn at 2014-01-27 20:51
mocorit0125さん、こんばんは*
焼き菓子なので翌日以降が良いかな・・
と思い翌日にいただきました。
3日目でもより、もっちりして美味しく感じました^0^
Commented by Lovepan1229 at 2014-01-28 18:00
こんにちは〜♪
とっても綺麗に美味しそうに焼かれていますね!
お店のものだと思っちゃうかも^^
これは美味しいに間違いないですね!
パン教室でもっと大きく焼いたことはあるのですが、やっぱりこのサイズがかわいいなぁと思います♪
Commented by happytownnn at 2014-01-28 22:39
こんばんは*
lovepan1229さん。
バターで下処理して焼きましたが思いのほか好みの焼き色
だったのでテンションあがりまくり♪
週末のおやつにはいいですよね^0^
by happytownnn | 2014-01-25 15:17 | Comments(10)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn
プロフィールを見る
画像一覧