人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子のレッスン&ティータイム♪

連休初めに参加したお菓子のレッスン♪

「プルーンのフラン)を教えていただけるということで

行ってきました^0^

フランスの焼き菓子の一つ

シーズンごとに中のフルーツは変えて焼けるし

家庭で手軽に作れるお菓子。

試食は一晩寝かしてなじんだものをいただきました。

濃厚カスタードにプルーンがなじんで美味しい♪

少し貧血気味の私には嬉しいレシピでした*

お菓子のレッスン&ティータイム♪_a0268655_1121428.jpg


ごちそうさまでした^0^


*おまけ*

友人のkちゃんとティータイム♪

紅茶専門店のマユ―ル・ティ―ルームにて^0^


ミルクティー向きの茶でポットサービス&
ショコラ・クルミのパウンドケーキ♪


お菓子のレッスン&ティータイム♪_a0268655_11223840.jpg



kちゃんは
ストレートティーのポットサービス&胡桃のタルト♪

お菓子のレッスン&ティータイム♪_a0268655_1128493.jpg


************************

お家でプレゼントで焼いた
芋・栗・かぼちゃの種をフィリングで焼いたケーキでティータイム♪
お菓子のレッスン&ティータイム♪_a0268655_11334827.jpg

お菓子のレッスン&ティータイム♪_a0268655_11344753.jpg


栗好きの主人の口に合ったようで2個目を食べたい・・・と言っておりましたが

太るのでひきとめました^0^

パウンドケーキも型を変えて焼いたり、砂糖も和のお砂糖を使うことで

いろんな味が楽しめたり・・焼き菓子ってアレンジできて楽しいな・・・


連休中日、楽しくお過ごしくださいね。
by happytownnn | 2013-10-13 11:44

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn