人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ジャム♪2013年

南高梅の追熟を3日待って

やっと昨夜に梅ジャムを作りました~♪

部屋中に梅アロマが立ち込めたので

昨晩は作り時・・・

梅ジャム♪2013年_a0268655_2059759.jpg


疲れてたけど

早く作りたいと思い

コトコト・・コトコト・・・

梅ジャム♪2013年_a0268655_2102539.jpg


2キロでジャム瓶が6本・・

作りすぎですね・・・
梅のコンポートも少量ですが作りました。
こちらは熟成中・・・

おやつ作りにも使えるからいいかな~・


ジャムを作る時に外した種は
捨てないでヨーグルトが作れるらしいので
トライしてみました^0^
容器に種を入れ隠れるくらいの豆乳を注ぎ冷蔵庫で保存します。
梅ジャム♪2013年_a0268655_2173219.jpg

豆乳の量が多かったのかラッシ―になりました。
梅ジャム&はちみつで甘みをつけて
梅ラッシ―ドリンク♪
梅ジャム♪2013年_a0268655_2181113.jpg

残りはゼリーにでも作り変えて食べようかな・・・
by happytownnn | 2013-06-13 21:10

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn