人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の渋皮煮たっぷり*クグロフケーキ♪

冷蔵庫のストック材料のなかの

栗の渋皮煮。

食べるのもったいなくてストックしたまま・・・

いろんなブロガ―さんたちが作る

渋皮煮のケーキ見てたら

久しぶりにケーキ食べたいな~って思い

クグロフ型を引っ張り出し

アーモンドプードルたっぷりの生地に渋皮煮を1瓶分刻んで

休日用に焼きました^0^

アールグレイの茶葉を一緒に混ぜ込んで。

ラム&アールグレイの香り♪

美味しいお気に入りの組み合わせです^0^

栗の渋皮煮たっぷり*クグロフケーキ♪_a0268655_945728.jpg



栗の渋皮煮たっぷり*クグロフケーキ♪_a0268655_954539.jpg



珈琲でも紅茶でも合うケーキ♪

チョコがけにしようか迷いましたがシンプルに粉糖でうっすらお化粧して・・


朝のパンの代わりにいただきます^0^


ブレンド珈琲と一緒に*

連休に入りゆっくりできるといいな。

みなさま楽しい休日をお過ごしくださいね。
by happytownnn | 2013-04-28 09:14

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn