人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の食材/牡蠣でご飯・パンを楽しむ♪

旬の牡蠣、たくさん出回ってきましたね。

牡蠣を使ったご飯やパンを楽しみたくて・・・

休日に作った「牡蠣のおこわ」

人参&牛蒡を入れて炊き上げたおこわに

醤油とお酒で下味をつけたプリプリの牡蠣をさっくり混ぜて

小口ねぎをぱらぱら・・・*

久しぶりの和食ご飯。牡蠣のいい香り~・^0^・

モミジ模様の器によそって

いただきます^0^

季節の食材/牡蠣でご飯・パンを楽しむ♪_a0268655_2151842.jpg



****************************************


続いて牡蠣を使ってパンを楽しめる食べ方♪

以前~牡蠣のオイル漬けを作りたくて

休日に仕込みました。

翌日以降がおいしいそうなので

作った日は我慢、我慢・・・・・

バゲットを薄くスライスして

マヨネーズを薄く塗りデンマーク産の白チーズ&牡蠣のオイル漬けを乗せ

セルフィーユを飾ります。

牡蠣の美味しい味が凝縮されたオリーブオイルがまたパンにしみ込んで

美味しい~*

牡蠣の時期には仕込みたい1品ですよ。

ワインのお伴にもなる冬のお楽しみ♪
季節の食材/牡蠣でご飯・パンを楽しむ♪_a0268655_2117375.jpg

by happytownnn | 2012-12-03 21:18

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn