紅茶の日(^^♪

今日は、紅茶の日💛

紅茶とスイーツのマリアージュレッスンに行きました。^0^。

a0268655_23102543.jpg
*珈琲のアイスクリーム
*チーズケーキ
*マドレーヌ
*焼きメレンゲ

紅茶(アールグレイ)


a0268655_23153076.jpg
*チョコレートスフレ&ベリーソース
*チョコレート&飴細工
*紅茶(キームン)

紅茶の入れ方レッスン&スイーツの作り方を見せていただいたレッスン。

kシェフ、ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。

紅茶の日、happyなティータイムを過ごさせていただきました。^0^。💛




[PR]
# by happytownnn | 2017-11-01 23:24 | Comments(0)

栗仕事*2017*2

みんなのおうちごはん・秋グルメ!

今年の栗は縁あって小布施より取り寄せました。

3キロ分でしたので

2キロは新たに渋皮煮、残りの1キロは

栗おこわ、焼き栗、マロングラッセ、揚げ栗、マロンムースにしました。

秋は栗尽くしの我が家です。

*揚げ栗&栗おこわ*
a0268655_16242674.jpg
揚げ栗は渋皮のままサラダ油でからりと揚げて藻塩でいただきます。

おこわはキノコ&小豆もいれてモチモチおこわ(^^♪

食事用はこれくらいしか思いつかない( ^ω^)・・・


*焼き栗*
a0268655_16302141.jpg
渋皮煮のシロップにつけたものを焼く栗にしたもの。
ほんのり甘み、ほくほくして美味しいおやつ(^^♪


*渋皮煮のマロングラッセ・キャラメル風味*
a0268655_16412322.jpg
渋皮煮のアレンジ(^^♪
キャラメルシュガーをコーティングしたもの。
コーティングに4日くらいかかるけどコクがあって美味しい。
渋皮煮のアレンジ面白いです。癖になるお味💛




*マロン・ムースケーキ*
a0268655_16520461.jpg
先日のお誕生日ケーキ。
今年はムースケーキでお祝い(^^♪
栗たっぷりで堪能💛
マロングラッセ*キャラメル風味をのせて。
また1年、幸せに過ごせますように願いを込めて^0^💛

まだまだ栗があるので
なに作りましょうか( ^ω^)・・・
考える時間も楽しい秋のひと時・・

[PR]
# by happytownnn | 2017-10-29 17:04 | Comments(2)

ハロウィン(^^♪

来週はハロウィンですね。

あわただしくて10月は過ぎるのがあっという間でした。

気が付いたら月末( ^ω^)・・・

ハロウィンだしパンプキンシフォンケーキでも焼こうかな・・

短時間で焼けるカップシフォンにしました。

*パンプキン・カップシフォンケーキ*
a0268655_09102350.jpg
続いて先週末に作ったパンプキン・チーズプリン💛

a0268655_09151032.jpg
紫芋&大納言のミルクブレット💛
a0268655_09184646.jpg
渋皮煮のシロップで作ったマロンミルクハース💛

a0268655_09221311.jpg
台風で大荒れのお天気ですね。
皆さま気を付けてお過ごしください。
でかけるのでまたあとで( ^ω^)・・・

[PR]
# by happytownnn | 2017-10-29 09:25 | Comments(0)

ケーキ教室へ

今日は、ケーキ教室へ参加してきました。

年に1度のレクリエーションで作るケーキのお題は行くまでわかりません。

今年のお題は「フルーツタルト」

ミニサイズを2個作りました。

半分デモレッスンなんですが・・

ミニサイズのタルトは初めて作るので

少々緊張( ^ω^)・・・出来上がりのタルトに

フィリングのクリーム2種類を作り&トッピングのフルーツは思い思いにのせて

まるでパティスリー気分💛

大切に持ち帰りました。

a0268655_21130799.jpg
今度は大きいサイズを作ってみたい^0^💛

美味しくいただきました。

ご指導いただいたシェフ、ご一緒いただいた方、ありがとうございました。

来年も参加できたらいいな・・・。

*おまけ*

レッスンのあとのティータイム💛


a0268655_21180504.jpg
*抹茶のアイスクリーム
*オレンジのムース
*チョコレート

紅茶と一緒にティータイム💛

優雅なひと時をありがとうございました。

お土産に

シェフパティシエおすすめのマカロンを購入して帰宅へ^0^💛

a0268655_21230250.jpg
ピスタチオ・塩キャラメル・フランボワーズをセレクト^0^💛

後日のおやつにいただきます。

たのしみです。


                               ☆リーガロイヤルホテルにて☆

[PR]
# by happytownnn | 2017-10-10 21:28 | Comments(0)

カフェオレ・ミルクハース💛

いただきもののカフェオレを在庫整理のため

連休中に何か作ろうと思っていて( ^ω^)・・・

パンの仕込みにつかうことにしました。


ふんわりしたミルクハースが食べたくて( ^ω^)・・・

2本焼きましたよ。

a0268655_20455957.jpg

a0268655_20502835.jpg
ふんわり、ちょうどいい甘さ💛

焼きたてのフレーバーにやられて試食タイム^9^

また、焼こう^0^💛


[PR]
# by happytownnn | 2017-10-10 20:53 | Comments(0)

日々のことやお菓子やパンに合うお茶時間をつづっていきます


by happytownnn
プロフィールを見る
画像一覧